i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


メガミリオンズ ~ジャックポットが出たみたいですね~

先日の日記で、アメリカで人気のあるメガミリオンズというロトのキャリーオーバーが約$325mil(約310億円)になっているということを書かせてもらいましたので、一応その後日談だけ。。

ついに、28日(金)の晩の抽選でジャックポットが当選2件出たそうです。
一枚は、Sun Gabriel, California、そしてもう一枚は、Bronx, New Yorkで購入されたもの‥‥。。
2件の当選ですので、最終的なキャリーオーバー額$333 millionを$166.5 million(約150億円)ずつ分けることになるようです(税金等を抜いても、、約90億円ずつという感じでしょうか)。

言うまでもないですが、、ウチの職場での共同購入は‥‥ハズれました。。。

ちなみに、次回、9/1(火)の抽選は、ジャックポット$12 millionからの仕切りなおしです(これでも十二分に大金なんですけどね)。まだまだ続ける(?)かどうかは、、同僚達のやる気次第かも。


↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)


スポンサーサイト

Comment

そりゃ 残念でしたね~^^

こんにちは^^
当たったらすごかったのにね。

宝くじは結構買ってます~。
買いに行くのがめんどくて、ネットバンクで買おうかとおもってるところでございます。
1回でいいからあたってほしいなぁ。でかいのが!(笑)

ところで更新めちゃ早いですね@@
すごい~!!^^
  • posted by なな
  • URL
  • 2009.08/30 16:25分
  • [Edit]

残念!?

卒男さん・・・
本当は150億円当たったでしょう!
内緒じゃダメよ~、  なんちゃって (笑)

同僚さん達にやる気を出してもらって買い続けましょう。
買わないと当たらないのよ!(*^-゚)v


  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.08/30 17:13分
  • [Edit]

NoTitle

内緒じゃダメよ~(誤)
   ↓
内緒はダメよ~(正)

いつもごめんね~<(_ _)>
  • posted by タイポです。
  • URL
  • 2009.08/30 17:21分
  • [Edit]

めちゅくちゃです(>_<)

上の「タイポですさん」は、私です。(^^ゞ
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.08/30 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

先日はご訪問&コメントをありがとうございました ^ ^

アメリカのロトは当選金額が半端ないですよね~!
AUSでは高額当選と言ってもせいぜい50millionくらいです
から、他国の高額当選金には全然及びません(・・;
それでも、当たって欲しいですけど(笑)

村ポチ☆
  • posted by CHAM
  • URL
  • 2009.08/30 18:31分
  • [Edit]

すごいですね!

先日はご訪問&コメントありがとうございました。
それにしてもすごい金額ですね・・・!!!当たった方達のその後の人生が良い方向へ行けば良いけど。
結構宝くじで大金を当てた人ってその後はバブリーな生活をし過ぎてしまったり、親兄弟親戚友達などなどにたかられたり、ドラッグやお酒にはまってしまったり、とそういう話しか聞かないじゃないですか?ってそういうことがニュースになっちゃうんでしょうけどね(汗)。
私は・・・もし大金を当てても、誰にも言わないで(汗)、普通の生活をしたいです。(ってただの願望です・笑)
  • posted by a*mama
  • URL
  • 2009.08/30 21:59分
  • [Edit]

ななさん、こんにちは~^^

いやー、今回は当てたかったですね~。
私も日本に居た頃は、みずほ銀行のネットバンクで宝くじ買ったことがありますよ。
あれは買いに行かなくていいし、勝手に当選をチェックしてくれるので便利です。

いずれ私もでかいの当てますよ!(笑)

> ところで更新めちゃ早いですね@@
> すごい~!!^^

一応、「書きたい」と思ったことは、鮮度のいいうちに書こうというポリシーでして

ちょっとカッコつけ過ぎですね、単にブログ中毒なのかも(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/30 23:22分
  • [Edit]

ルンルンさ~ん、いつもありがとう~^^

「じっ、実は当たってたんです‥‥」って言ってみたかった(笑)

このブログでどんな形で当選の報告をしようか悩んでいたんですけど、全くの杞憂に終わってしまいました(爆)←非常に前向きアフォ^^

タイポ> そんな、全然気にしなくていいんですよ~
いつもご丁寧にありがとうです。ルンルンさんの人柄が伺えますね~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/30 23:27分
  • [Edit]

CHAMさん、こんにちは~^^

こちらこそ、ご訪問頂きありがとうございます。ようこそ~ (^-^ )

いや、でも50 millionでも十分に凄いですよね。もうそのレベルまで行くと、50milと300milの違いって‥‥イメージもできない話になってしまいますね^^

私には50milでも十分です(爆)

村ポチもありがとうございましたー <(_ _*)>
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/30 23:36分
  • [Edit]

a*mamaさん、こんにちは~ (^-^ )

ご訪問ありがとうございます。ようこそ~^^

ほんとに、ここまでの金額になると何が起こるのか想像もつかないですし、こんな大金が当たってしまったら人生が狂ってしまいそうで怖いです(←当たってもいないのに、意味の無い心配ですが 笑)

仰る通りだと思います。
大昔に日本のTV番組で見たことがあるんですけど、宝くじの高額当選者だったか、その後を取り上げていて、インタビューでその方が「重要なのは、生活を変えないこと」と言われていたのを思い出します。
その方は、見るからに普通のアパートで質素な暮らしを続けられているようで、「この方は凄い!」と思いました。正直、自分はそんなことができる自信がないですので。

まあ、いずれにしても、こういう心配するのは、当たってからでも十分遅くないですよね f(^_^; ポリポリ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/30 23:50分
  • [Edit]

すごですね

お久しぶりです、カスタムです。
宝くじは私は年末ジャンボを買います。
おまじないまでおねがいしますが、
一度も当選したことありません。
こちらのブログは新規に作りました。
リンクをお願いします。
  • posted by カスタム
  • URL
  • 2009.08/31 02:35分
  • [Edit]

カスタムさん、こんにちは^^

やはり宝くじと言えば、「ジャンボ」が人気ですよね。
私も今回は何とか当たってくれと願いましたが、ダメでした。次回に期待です。

また訪問させていただきますね。
コメありがとうございました。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/31 06:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

