i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


禁煙・175日経過 ~政権交代・メガミリオンと回転寿司?~

特に禁煙ネタというつもりは無いのですが、禁煙 115 カウンターも175日となっております。
あと1週間程度で禁煙半年になるというのは楽しみですが、どうやら、その記念すべき日は日本で過ごす可能性がかなり高くなってきました。

っと、今回は変なタイトルになっていますが、ここ数日の自分の生活・そして社会の動きのキーワードを拾ってみると、どれもこれも「ギャンブル性が高い」ということが共通項になっているなぁと思った次第でして。

日本の総選挙、とうとう政権交代が現実のものとなりましたね。
あまり政治に詳しい訳ではないですが、一国民として見ていましても、「この辺で一度民主党に任せてみてもいいんじゃないか」という感覚は持っております。

正直なところ、民主党に過大な期待はしてないのですが、それでも、ローテーションが無く、一政党が万年与党となっていることの弊害、そして、同時に、特定の勢力が万年野党となることも、これまた弊害があると考えているからです(往々にして、軽々しい与党批判をすることに慣れてしまい、「実行・実践」の困難さを理解せずに評論家になりがちなので)。

その意味では、ギャンブル性は高くとも、国の将来の為にはここらで試す価値はあろうかと。。


そして、2つ目のロトについては、、まあ説明不要ですね。確率を考えれば、これは投資ではなくてギャンブルですので。でも、やはり12mil狙いで買ってしまいました‥‥ジャックポットが出たことで、少し同僚達は見送りモードになっていることもあり、今回は、職場での共同購入ではなく、個人でさりげなく(笑)。


回転寿司については、、特にここ最近は美味しい海鮮料理ものの写真をあちらこちらのブログで見かけますので、そろそろ何か食べたくなってきていたんです。

とは言いつつも、日本での休暇も近いので、日本で食べられるようなものは敢えて選ばず、どちらかと言うと、アメリカン寿司が多くメニューに含まれる、アメリカ人を主なターゲットにしている回転寿司のお店です。
うちから車で30分圏内の、アメリカには良くある屋内型のモールの中にそのお店はあります。

いわゆる日本的なスタンダードなニギリは注文すれば出てきますが、回転している皿の上は、アメリカン寿司が8割方を占め、客層も殆どがアメリカ人というお店です‥‥となりますと、当然ながらギャンブル性も高いです。

ここは、ややムリ矢理な展開ですが(爆)

味は、「日本基準」で考えた時に、「ムチャクチャ美味しい!!」というレベルまでは行きませんが、でも普通に楽しめる程度には美味しいですし、二人で思いっきり食べて$40程度ですので、まあ手軽さと質のバランスは取れていると思います。

携帯撮影でちょっとボケていますが、何点か写真も掲載しておきますね。

IMG00495.jpg IMG00497.jpg
↑ロブスター・サラダ・ロール(左)と、フィラデルフィア・ロール(右)
アメリカン寿司に慣れた者にとっては特筆すべきは無いですが、普通に美味しかったです!!

IMG00505.jpg IMG00507.jpg
↑ネギトロ巻とサーモントロ。
 ネタは新鮮なので、これも味は美味しかったですね~

IMG00503.jpg

IMG00499.jpg

↑今回一番美味しかったのはコレ。
名前は忘れてしまいましたが、「○○・シーフード・ロール」という感じで、エビ天にクリームチーズを合わせたものをウナギの蒲焼で巻いたものです(2枚目の写真の奥にちょっと出ているのが、エビの尻尾)。

クリームチーズに対する好みでも好き嫌いが分かれそうですが、エビ天もサクサクで、蒲焼もいい感じで調理されており、今回、私と相方の双方の票を獲得しました(一応、選挙にかけてます 笑)。

【おまけ】
最近、チーズケーキのホール買いは封印していますが、スーパーで見かけたチーズケーキに手を出してしまいました。。美味しかったんですけどね‥‥。。

CIMG3254.jpg


↓↓よろしければ、ポチッと清き一票をお願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑禁煙、地域情報(北アメリカ)



スポンサーサイト

Comment

うふふ

“旨いものブログ” が戻って来ましたね~(笑)
うんうん、私も最後の写真のロールが気になるわぁ~。(⌒┐⌒) ウマソー
ついにチーケーまでも・・・
でも、小さいじゃん!(笑)

政治は詳しくないのですが・・・
せっかくのチャンス、民主党には頑張ってもらいたいですね!
もたもたして何も変わらないよりは、劇的な変化を期待したいです!!
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.09/01 11:22分
  • [Edit]

Re: ルンルンさん、どうも~^^

やはり、「旨いものネタ」は外せないですよね。
このブログの原点(禁煙じゃないのか?)ですし柱の一つですので(笑)。

このチーケーは、思いつきでスーパーで買ったものなんです。
半分がチョコレートですし、それ程濃厚でも無かったので、Cheesecake Factoryに慣れた私によっては、やや物足りない感は否めず。。
まあ、ホープ吸っていた人が1mgにするようなものですかね。。
こんな例えですいません。^^

政治は、、まあ「変化」の波が訪れている時代でもありますし、まず民主党がやってみるにはいい時期なんでしょうね~。

ではではまた (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/01 22:08分
  • [Edit]

\(゜゜) ポチッと

卒煙魂さん、こんばんは。(こんにちは。)^^

最近、選挙はいつも期日前に投票に行っていますが、基本政治にはあまり詳しくないし、いつも共〇党にしか入れないので、それ以上は話しません。(笑)

ほいで、自分はくじ運が頗る悪いので、一連のロトの話しも傍観しておりました。(笑)
実は宝くじも一度も買ったことがないのですよ。理由を書くと卒煙魂さん以上に理屈っぽくなるので(爆)やはりやめておきます。

ほいで、今日の記事で目にとまったのは、やはり「食べ物」ですね。i-229ロトならぬ、ねぎトロは美味そうですが、実は結構アメリカン寿司に興味があります。i-277比較的リーズナブルで、結構美味そうです。クリームチーズとかちょっと使うだけで、美味くなったりしますよね。^^

どうやら森でのWクラッカーは日本で、のようですが、まぁどこにいようと、半年は半年、祝って思いっきりハイカロ食を食べて、肥えて下さい。←K〇zさん風。(笑)

ではでは。^^


  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.09/02 01:57分
  • [Edit]

龍馬さん、こんにちは~^^

私も政治には特に詳しい訳ではないですけど、今回は「変化」という意味ではいいタイミングである気はします(外交とか安全保障とかは、民主党では一抹の不安がありますが‥‥)。

くじ運は‥‥私も本当にくじ運が良ければ、ここで「当たりました!」報告ができていたハズですので、決して良いとは言えなさそうです(笑)。
でも、一度も買ったことが無いというのも徹底して凄いですね!!

っと、本題は結局グルメに落ち着くのですが(笑)、この手のお寿司系にクリームチーズというのは、意外にも合うんです。アメリカン寿司は、渡米当初は「何だこれ?」って思いましたけど、これはこれで独自の世界を創り上げている感じですね。

確証は無いですが、日本でも食べられるお店もあるのではと思います(以前Webで見た気がします)。
日本は楽しみですね~!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/02 06:27分
  • [Edit]

肥えろ

私もくじ運は全くないでーすv-221

スーパーのチーケーに手を出しましたか!
日本のスーパー、コンビニのスイーツは
レベル高いよ~!

禁煙半年もうすぐやん!
ってことは来日ももうすぐなのね~
森を祭りにしといてあげるわ(笑)忘れなければv-218
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.09/02 09:02分
  • [Edit]

こんにちは ^ ^

禁煙半年達成おめでとうございます ^ ^
実は私も禁煙して今7ヶ月目です。。。i phoneで禁煙カウンター
アプリをダウンロードして日数を数えていたのですが、先日、調子が悪くてi phoneを初期化した時に消えてしまったので正確な
日数がわからなくなってしまいました(ノ_-。)
まだたまに吸いたくなりませんか!?1本オバケに負けずに
引き続き頑張りましょうね(゚ー゚;Aアセアセ
  • posted by CHAM
  • URL
  • 2009.09/02 14:08分
  • [Edit]

NoTitle

村ポチ☆
  • posted by CHAM
  • URL
  • 2009.09/02 14:08分
  • [Edit]

kazさん、どうも~^^

「肥えろ」て(笑)
まあ、言われなくとも、望まなくとも、悲しくとも、そうなりますわ(爆)

そうそう、やっぱ日本と言えばコンビニなんですよね~。
行く度に、コンビニに毎日行っては心躍らせてます。
だって、弁当もお菓子も、どれも美味しいし!

半年の「お祭り」楽しみにしてますね~。(^-^ )
もし間に合いそうになかったら、フライング日記するかも。
でも何とか日記書けるんじゃないかな‥‥時差ボケで忘れなければ‥‥。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/02 21:55分
  • [Edit]

CHAMさん、こんにちは~^^

再訪問&コメありがとうございます~。
CHAMさんも禁煙中だったんですね!!禁煙仲間です(笑)
しかも既に7ヶ月目とは、先輩じゃないですか(^-^ )

日数が消えてしまったのは残念ですよね。でも、この地点まで来ると、以前に比べれば、数日単位の細かいことはあまり気にならなくなりますよね。
でも、まだまだタバコのことは思い出すこともちょくちょくあるので、お互いに気をつけていきましょうね~まずは1年を目指しましょう!!

村ポチもありがとうでした~^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.09/02 21:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

