i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


禁煙・160日台での試練 ~トラブル発生・夏休みは延期、トホホ‥‥~

本来ならば、今頃は東京に到着して2日目となっている頃のはずでしたが。。。まだアメリカにおります。。

詳細はもう少し落ち着いてからにしようと思いますが、ある手続上のトラブルで、今回の休暇・日本への旅行を延期せざるを得ない状況になってしまいました(別に怪我とか病気の類ではないのでご心配なく)。。

そのことが判明したのは、まさに出発直前‥‥。実に情けない。。相当に凹んでます。。292

その手続自体は修復可能なものなのですが、2週間~1ヶ月程度の時間が必要になると思われるので、仕事の状況を整理して休暇の再設定をするのが何時になるのか、もう少し時間が経たないと目処が立たない状況です。。

飛行機、ホテルやその他の予約等も含めて全旅程をキャンセル‥‥こんな事態は今までで初めて!

この週末は、これから数週間の間に必要な手続を調べてその段取りもつけ始めたりと、、そんなバタバタの時間を過ごしましたので、景気付けに(?)、ご飯はいつもの中華デリバリー。。
CIMG3238.jpg

そして、オヤツは、久々のダンキン・ドーナツです(暑いので、チョコが溶け気味です‥‥)。日本であればミスドなのでしょうが‥‥。
CIMG3242.jpg

でも、今回は食べ物程度ではごまかしが効かない程度にストレスレベルが急上昇しましたので、久々に、あの花火大会の大渋滞の時以上にタバコ 309 が吸いたくなりました。。

今回は、二コレットではなく、本物の「タバコ」を強烈に意識した次第で、ここ数ヶ月の間では、一番「今にも吸ってしまいそう」という地点までゲージが振れた瞬間だったと思います。。

ただ、「吸っても何も解決しない」ことを頭の中で念仏のように繰り返し、しかも、もう少しで半年達成ということも最後のブレーキとなり、何とかタバコや二コレットに手を出すのは思い止まりました。。

ある意味では、半年前の最後の試練だったのかもしれません。。

‥‥ということで、「ブログも夏休み!」なんて言ったそばからになりますが、「夏休みは延期!」です。
ブログには何も書かずに過ごそうかと思いましたが、「夏休み」と言ってしまった以上は、一応それを訂正すべきかと思い、これだけは気力を振り絞って書かずにいられませんでした。。

トホホ。。。。。。。。。。。。。あーーーー、日本が遠のく。。。。。。。 


arrow32-006(指・下) よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ビックリ! Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

卒男さ~ん、
まだアメリカにいたのね~~~( iдi ) ハウー
私のブログの新着欄に、卒男さんのブログがUPされていたので、
「おや、まぁ~、休暇中なのに完璧にブログ中毒ねっ!( ̄ー+ ̄)フフ・・・」
なーんて、読んでみると偉い事になってるじゃないですか?
トラブルがあったようですが、
中華デリバリー&チョコ溶け気味のダンキン・ドーナツと、
対応の素早さに脱帽です。<(_ _)>ははぁ~

それから、「タ・バ・コ」に手を出さずにストレスを闘ったのは
偉かったですね!(p_;)ヾ(´∀`)
吸わなくて本当に良かった、良かった!+。:.゚ヽ(´∀‘。)ノ゚.:。+゚

ブログは気力を振り絞って書いてくれたのですね。<(_ _*)> アリガトォー
凹まないでね!!
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.08/24 18:40分
  • [Edit]

ビックリ!2

てっきり、もうこちらにいらっしゃると思っていたら、
ルンルンさんに次いでビックリ@@
大変でしたね。
それでも、吸い魔に勝ったのですから、
偉いです!!

でももしかして、
一番美味しい季節に帰国ってこともありそう?^^
そうなったらいいですね。
元気出してくださいね~!!
  • posted by なな
  • URL
  • 2009.08/24 23:00分
  • [Edit]

ルンルンさん、どうも~^^

そうなんです、まだアメリカです~。。。(ー_ー)!!

平日となり、気分的には少し落ち着き始めてきましたが。。
本来は今頃は日本でいろいろ食べていたかと思うと‥‥まあ、こういうこともあるので、気持ちを入れ替えるようトライしています。。

中華&ドーナツはやはりいいですね。
タバコは吸いませんよ~こんな半年直前での中断は避けたいので。
手続きも進めば、少しずつは落ち着いてくると思いますが。。

コメありがとうでした (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/24 23:04分
  • [Edit]

ななさん、こんにちは~^^

そうなんです。。
てっきり日本のはずだったんですけど‥‥。。

ちょっと日程の再調整のメドが立つにはもう少し時間が必要そうですが、 気持ちを入れ直していきたいと思います。

何があっても吸わないぞーーー、という感じです。
ある意味、これも卒煙レベルを試されたのかもしれないですね。負けませんでしたよ!!

ということで、暫くアメリカですが、またよろしくです (^_^; アハハ…
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/24 23:13分
  • [Edit]

\(゜゜) ポチッと

卒煙魂さん、こんばんは。(おはようございます。)^^

ルンルンさんの所から来ました。
何か突っ込み入れてやろうと思って来たのですが、
結構深刻な吸い魔にやられてた感じで、励ましに来ましたよ。
もう半年を目前にして、吸い魔ってそんなにしつこかったけかな?と、自分の時を思い出していました。
自分の場合は以前にも書きましたが、ストレスと吸い魔はあまり直結していなかったので、正直かわし方が分からないんですよね。
自分の場合はもっとつまらないこと、例えばZippoで、カキーンとやっている他人の姿を見た瞬間とか、そんな時に吸い魔が表れていました。

ここは食い魔には負けてもいいから吸い魔だけには負けない様にしましょう。(`0´)ノ
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.08/25 01:48分
  • [Edit]

龍馬さん、こんにちは^^

今回はちょっとした手続ミスもありということもありましたが、時間さえかければ修復はできる状況です。

もう長らくの間、吸い魔自体は全然強くなかったのですが、今回の一件で、苛立ちや焦りというものを瞬間的に強く感じる場面が出てきましたので、元々「ストレストリガー喫煙者」であった私としては、今回久々に強く出てきたという感じですね。なにぶん、出発直前でしたので。。

外国人として他国に住むということは、いろいろな面でシビアな面もあるといいますか、日本人として日本に住む際には配慮する必要のないことまで気を配らなければなりません。そのシビアさが旅の直前で今回露呈してしまい、ちょっとタイミングも悪かったですね。

まあこういうことは時には発生するものですし。自己責任の世界ですので、現在修復を図っているところです。海外に居ると、つくづく「トラブル耐性」は強くないといけないなぁと思わされる次第ですね。^^
日本だったらもう少し気楽にいけるのですが‥‥。。

「夏休み開始!」は結果的に先走り通知になってしまいましたね。これは一応訂正しておきましたが‥‥。

とりあえず、食べて落ち着こうと思います。

コメどうもありがとうございました (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/25 06:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

