i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『チェンジリング(Changeling)』を観る

チェンジリング [DVD]チェンジリング [DVD]
(2009/07/17)
アンジェリーナ・ジョリージョン・マルコヴィッチ

商品詳細を見る

映画ネタ 265 が連続してしまいますが、先日ご紹介した『レスラー』と同時にレンタルして観てみました。

アメリカでは昨年10月頃(日本では今年2月)に公開されていた映画ですし、アメリカではDVD 52 も半年ほど前には発売されていたもので、これも「そのうち観てみたい映画」の1本でした。

既にご覧になった方も多いかもしれませんが、結論から言うと、非常に良かったです。

アンジェリーナ・ジョリーはいい女優だと思っていましたが、この映画を観るまではどちらかというとアクション系のイメージが非常に強かったものの、今回その認識が変わりました。

時代設定が1920年代と古いこともありますが、静かで地味な感じでありながら、非常に芯の強い女性、そして失踪した我が子を探し続ける母親、、という一見すると(失礼ながら)アンジェリーナ・ジョリーには合わなそうなキャラクターのようにも思えますが、実に見事にこの役を演じきっている感じです。脱帽!

【あらすじ】
ネタバレを避ける為に詳細には触れませんが、この映画は実際に1920年代にロスアンゼルスで起こった事件を題材にしており、登場人物の名前も実際の名前が使われています。

アンジェリーナ演じるクリスティンは電話会社で働くシングルマザーで、ある日息子のウォルターが失踪してしまう。。警察の捜索の結果、5ヵ月後に息子と再会を果たすが、それは別人だった。。

ここからが強烈なのですが、クリスティンがいかにこの少年がウォルターではないということを主張しても、警察はそれを認めず、逆に彼女を精神病院送りにしてしまうところです。ここに、当時のロスアンゼルス市警の腐敗した姿が描かれており、功名心・保身に走るJ・J・ジョーンズ警部‥‥息子の帰還を信じ、母親として闘い続けるクリスティン‥‥そしてこの失踪事件は意外な展開を見せることに。。。


監督はクリント・イーストウッドですが、彼の映画は本当に登場人物の描き方が丁寧で無駄が無い印象ですね。セットや衣装も非常にリアリティがあり、脇を固める俳優も、J・J・ジョーンズ警部には、「BURN NOTICE~消されたスパイ~」のジェフリー・ドノヴァン、そして、クリスティンを助けるグスタブ牧師にはジョン・マルコヴィッチと、実力派揃いです。

ちなみに、題名ともなっている「チェンジリング(Changeling)」というのは、ヨーロッパ伝承に言う「取替え子」のことらしいです。当時は、当然ながらDNA鑑定等の技術はありませんので、この映画に描かれるような腐敗した警察組織が相手であったとしたら‥‥この話が実話であることもまた、映画に深みを与えている気がします。。

映画としては、お勧めできる1本だと考えています。


↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

チェンジリング~

チェックしたところ、日本でも7月にDVDが発売されているので、
もうレンタルしていると思います。
これは観たい映画です。
クリント・イーストウッドの作品って、どれもいいですよね。
才能があるのね~.゚+.(´∀`*).+゚.
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.08/16 01:46分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

そうなんです。日本でもDVD発売されているみたいですね。

最近観た映画の中では良かったと思えた映画の一つです~ (^-^ )

クリント・イーストウッドはホント映画への愛情が満ちているというか、丁寧な映画作りという感じで尊敬しますね。俳優としても凄いけれども、監督としても凄いというのは、ホント多才ですね。
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/16 13:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。