i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


アメリカ食探訪 ~またまた中華、チャイニーズ・バフェも~

「週末は中華!」ということはもう何度も申し上げてきましたので、特に目新しいということではないですし、もうパターン化しているとすら言えるのですが、やはり今週末も中華してしまいました(笑)。

いつものデリバリーなのですが、お気に入りメニューも出来てきまして、注文の際のレギュラー入りとなってきたものもあります。
CIMG3173.jpg

【アメリカのチャイニーズバフェ】
‥‥っと、デリバリー(宅配)だけでなく、先日は中華バフェにも行ってきました。こちらでは、チャイニーズ・バフェというのは結構ポピュラーです。バフェというのは、いわゆるバイキング形式で食べ放題なので経済的でもありますし、まさに庶民の味方という感じですね。

価格帯はピンキリではありますが、ランチで$8~15、ディナーでも$13~20程度であったりというイメージでしょうか。うちの近所でも、車で30分圏内に3件程お店がある感じで、非常にお手軽でお手頃です。

日本食もかなりアメリカに浸透していますが、その裾野の広がりで言えば、やはり中華料理には勝てないですね。。まだまだ(まともな)日本食はちょっとお高いイメージが強いですので。

店内であまり写真は撮れないですが、こんな感じで料理が並べられていますというイメージを持っていただく為に、携帯でちょっと撮ってみました。
IMG00487.jpg

↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

\(゜゜) ポチッと

卒煙魂さん、こんばんは。(こんにちは)^^

日本でも中華料理は日本人向けにアレンジされて、浸透してからもう長いですよね。
やはり4千年の歴史はダテじゃないですね。^^
でも、その中国では、まぁ中国と言っても広いですから、どの辺りのことを言っていたのか覚えてはいませんが、(^^ゞ ラーメンi-271に限って言えば、日本のラーメンi-271が結構本場の向こうでウケているらしいですよ。
確かに日本のラーメンi-271熱は凄いですからね。
i-190アメリカでラーメンだとやはりまだ中華になるんですかね?
それともJapaneseと分けられているのか?ちょっと興味深いところです。i-277
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.08/10 00:40分
  • [Edit]

龍馬さん、こんにちは~^^

確かに中華料理の歴史は凄いですね。。

ちなみに、「ラーメン」となると、ここアメリカでも日本食と認識されていることが多いように思います。実際、マンハッタン等の都心部では、日本のラーメン店チェーンのお店もあったりしますし、スーパーには普通に○清のカップめんが売ってあったりしますからね。

ただ、「ヌードル」という料理なると、やはり中華料理という認識されているのではと思います。この辺は分類の違いによる微妙な違いでしょうね。日本の感覚でも、「ヌードル」という言葉は通じるとは思いますが、日常的にはやはり「ラーメン」を使いますし、言ってみれば、ヌードルという麺料理の中で、「ラーメン」が爆発的に日本で進化して、独自のものとして認知されてきているということでしょうか。

以前日経ビジネスだったかで読みましたが、味千ラーメンチェーンでしたか、本場中国で急進出しているとか。日本国内で独自に変化を遂げた料理の代表でしょうね~。

ではでは^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/10 04:22分
  • [Edit]

No title

卒男さん、ただいま~~♪

「週末中華!」 やってますね!(笑)
ディナーの値段がナイスですね。
うちの近くにあったら、「週末中華!」 間違いなしです。^^

森とブログにコメありがとう!
Newパソ男さん、早く会いたいです ヾ( ̄ o ̄(*~。~* )
同じVistaになりそうです!^^

今月は帰国されるんですか?
卒男さん、ご実家は九州でしたよね。
私達、勝手に鹿児島出身とか言って盛り上がったことがありましたね。
あれは違ったのかしら?(笑)
楽しみですね~♪
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.08/10 15:25分
  • [Edit]

こんな時間にお腹が空いて空いて拷問ですな

この就寝直前に、この様なお写真を見てしまったら、
お腹の虫が「とーちゃん、ハラ減った!」と大騒ぎですぞ。
もう拷問状態で、中華半端・・いや、中途半端な気分ですぞ。
  • posted by 大福写真館
  • URL
  • 2009.08/10 23:30分
  • [Edit]

ルンルンさん、おかえりなさい~^^

そうそう、もう 「週末中華」は定番というか、週末には外せない風物詩になってます(笑)
ディナーでも安いんですよ。しかも、無敵の「食べ放題」だし(爆)

Newパソ男さん、早く来るといいですね、旦那さんのPC使っているんですよね?
早い完全復帰を待ってますね~、その時は、ワテラヨウキナVista組~?

実家は九州ですよ、今回はまあそれ程時間は過ごせないと思いますけど。
ちなみに、前も言ったような気もしますが、鹿児島じゃないですよ、九州っていろんな所がありますから、探してみてくださいね。
~白熊、ゴーヤ、明太子、ちゃんぽん、カステラ、もつ鍋、九州ラーメン‥‥~ 
(((( ̄ー ̄))))フッ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/11 03:30分
  • [Edit]

大福写真館さん、はじめまして^^

ブログ訪問ありがとうございました~(^-^ )

確かに、空腹時にはこの手の写真は拷問ですよね~。
このブログでは結構グルメものが多かったりするので、ご覧になる時間帯には気をつけてくださいね(笑)

大福写真館さんのブログも面白そうでしたので、後程、改めてお邪魔させてもらいます^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/11 03:34分
  • [Edit]

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

何で、こんな美味しそうな食べ物を見て、食欲が湧かないのだろう?
卒さん、今私ピンチです。って、人の日記で訴えてどうするの

あ、平べったいエビくん(`・д『◎』 ミヶ!!そのフライ、以前お見かけしたチャイナだぁ
昨日、馬1個が、イタリアからの出張で帰ってきて、それも食欲がない原因かも

また、アメリカンなチーケー等など、アップして☆~(ゝ。δ)ネ
私の食欲ょщ(▼ロ▼щ) カモ-ン
夏バテはしてないです、至って元気ただ。。。。。。。です
  • posted by ルル
  • URL
  • 2009.08/11 15:05分
  • [Edit]

ルルさん、こんにちは~^^

ちょっとこの中華ものはメニューもワンパターン化してしまっているところもあるのですが、そうそうこの平エビくんはいつものやつですよ~ (^-^ )

ルルさん調子がイマイチのようですね。
まだコメできていませんが、森の日記も拝見しました。。
仕事ストレスというのは私にとっても最大の喫煙トリガーでしたので、お気持ちは良く分かります。
私自身も最近ちょっとストレスでタバコを思い出すことも多いんです。
ちょっとこの辺は次のエントリーでも書かせていただこうかと思っているところでした。

アメリカンチーケーは私も離れて1ヶ月位になってしまったかもです。
まだギフトカードの残高があるので、そのうちとは思ってるんですけど‥‥テキメンに体重に跳ね返ってくるので、ちょっと及び腰気味かも (^_^; アハハ…
でも、遠くないと思いますよ、ここに、ジャーンとあのチーケー写真が載るのは(笑) 

早く調子も良くなって食欲も戻るといいですね~カモーン!! 
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/11 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

