i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙・10日経過

次のチェックポイントは2週間にしようかと考えていましたが、まだこまめに振り返ってモチベーション維持をした方がよさそうな気配でしたので(吸魔が波状攻撃をしかけてきており‥‥)、7日目~10日目の状況をお知らせしておきます。

ここ最近の状況としては、以下のような感じで、辛い点もありながらも全体的には順調かなと考えています。


吸魔:
油断すると襲ってくるが、頻度は減ってきた(結果、ニコレットの使用数・時間も微減)。特に朝起きてすぐにタバコが欲しいという感覚が薄れてきた感じで、午前中はニコレット1粒で十分になる。。


体調:
好転。具体的に挙げればきりがないですが、手肌の荒れが改善、呼吸が楽になった、喫煙後にあったこめかみ付近の頭痛が無くなった、明らかに心拍数は落ち着 いてきた、消化器系の働きもよさげ、味覚の改善、気のせいか肩のコリも改善された気がする等々、全くもっていいことずくめ。


辛い点:
やはり頭がぼーっとしている感じが続いている。集中力切れ(仕事で頑張りが必要な時にエンジンがかからないという感じ)。仕事の生産性はかなり落ちている感じで、時にイライラ感あり(吸えないことよりも、脳が働かない事に対するイライラが多い)。
突然襲う睡魔。今日などは仕事中に急激な眠気に襲われた。


??:10年間も受動喫煙を余儀なくされていた妻も軽い離脱症状(??)。部屋からタバコの臭いが消えて大喜びしながらも、私の禁煙が2日目を超えたあた りから、理由が分からないイライラ感があるとか‥‥(お互い心当たりなし)。まあこれは間もなく落ち着くでしょう(たぶん)。今までの喫煙に罪悪感を感じ つつ、禁煙への決意をあらたにしました。


あと、禁煙との関係は分かりませんが、9日目の朝から舌の先に口内炎ができてしまい、ちょっと嫌な感じです。ネットで調べたところでは、ニコレットの副作用の一つとの指摘もあり、ビタミン剤が効くとの情報多し、早速購入。

‥と、長くなってしまいましたが、仕事に影響が出ているのが辛いのですが、「所詮、仕事は仕事に過ぎず、ここで卒煙することは、自分・家族にとって一生ものの価値がある」と自分に言い聞かせて頑張っています。


まだまだニコレットは必要ですが、徐々に、このままタバコからは距離を保ち続けるという自信がついてきた気がする今日この頃です。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。