i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ散策 ~米国最大級のウッドベリー・コモン・アウトレット・モールへ~

土曜の今日は、天気も良かったことから、朝から車検を済ませ(→日記へ)、ウッドベリー・コモン・アウトレット・モール(Woodbury Common Premium Outlets)へ買出しに。448 =====))

CIMG3132.jpg
CIMG3116.jpg

ここは、日本へも進出しているチェルシー・プレミアム・アウトレッツ(→日本語HP)というグループが展開するアウトレット・モールの一つで、ニューヨーク州のセントラルバレーという山奥を切り開いて作られ、220以上もの店舗があるという、全米でも最大規模を誇るアウトレットモールになります(店舗情報など詳細にご興味があれば、日本語HPへ)。

マンハッタンからも1時間~1時間半程でアクセスでき、地元住人だけでなく、各地からの観光客にも非常に人気のあるスポットですが、初めてここで過ごす場合は、ある程度お目当てのお店を絞った方がいいという感じです。

片っ端からお店巡りをするのであれば、おそらく丸一日はかかると思います。

特に、ブランド物が、20~30%引き程度は当たり前で、物によっては50%~70%引き218というものもありますので、各国からの観光ツアーのルートに組み入れられており、特に日本からの観光客も多く、場内アナウンスや、マップ等も日本語併用 496 となっていたりします。

私は、主に仕事用のスラックスやプライベート用の衣料品が必要になったタイミングで訪れており、その機会には日用品も買ったりと結構重宝していますし、友人・知人が来た時には連れて行って喜ばれる場所の一つですね~。

arrow42-013(矢印・下・青) 続きます

CIMG3114.jpg CIMG3129.jpg
↑ 写真の通り、周辺は「山」という感じです。
CIMG3118.jpg
↑ 総店舗数は現在約220以上だとか。
CIMG3136.jpg CIMG3123.jpg
↑屋外に平屋の独立店舗が並ぶという形で、屋内型のモールと違い、かなり開放感がありますし、モール全体も比較的清潔感のある綺麗な所です。  写真右はフードコートの東側入り口。
※フードコートの中について、後日別日記にも少し書いています(→リンクはコチラ)。

CIMG3126c.jpg   IMG00484.jpg 
↑土曜日の午前中は比較的人が少ないのですが、やはり他店で購入するよりも半額以下で買えるものもあったりしますので、人気ブランドのお店は、この時間帯でも凄い人だかりです。
 特に、Coachのお店は、時間帯次第では入り口で入場制限をしたりしております(写真は、レジ待ちの列が、お店の真ん中で列をなしているところ‥‥)。

CIMG3139.jpg CIMG3130.jpg
CIMG3128.jpg CIMG3119.jpg
↑良く知られたデザイナーズ・ブランドの多くが店を出しているという感じです。

以前、東京在住の頃に、南町田のグランベリーモールというアウトレットに行った事がありますが、店舗数では、あのモールの約5倍という規模のイメージです。

【位置情報】
イメージ的な位置関係はこんな感じです。
ウッドベリー・コモン

↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

arrow32-006(指・下)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

いいなぁ

アウトレットモールいいな~v-237
日本にも増えてるよ~e-390

カルバンクライン、懐かしい~

私だったら1番の楽しみはフードコートかな。。。v-271
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.08/02 08:33分
  • [Edit]

kazさん、こんにちは~^^

やっぱりアウトレットは便利ですね、そこそこの買い物が安く仕上がるから、日用品とか消耗品では重宝してます。日本でもいろいろ出てきてるみたいですよね、いずれ日本のもいろいろ行きたいですわ。(^-^ )

確かに、CKは一昔前に流行ったブランドって感じですよね。でも、仕事着ではここで買ったものが結構多いです。こっちのスラックスは細身じゃないのも多いから、CKは結構日本人には合うんですよね。

PPになってしまったこんな私でも、まだアメリカ人に比べれば全然細い方なので、CKとかのデザインが合うんですよ(一応ここは強調 笑)。

フードコートは、、マクドとか、ピザ屋とか、中華とかいろいろ入ってますよ!v-290
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/02 11:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。