i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries



★★★ブログも夏休みのお知らせ★★★(訂正:その後延期となっております)

(注) 8/21付で下記エントリーさせて頂きましたが、諸事情により、夏休みは延期となりました。。状況が変わりましたら、改めてお知らせいたします。

    2009/8/23 卒煙魂


------------------------------------------------------------------
いつもブログ訪問ありがとうございます。 m(__)m
皆様の応援はブログ更新の励みになっておりますし、楽しみながら続けることができております。 

‥‥っと、遅ればせながら筆者の夏季休暇となりますので、勝手ながら、この週末~9月初旬にかけて、10日間程ブログもお休みとさせて頂きます。頂いたコメントへは必ずお返事させて頂きますが、遅れるかもしれないこと、ご了承願います。

ネット環境が整えば、気分次第では思いつきで日記UPさせていただくかもしれないものの、基本的には期間中はお休み・充電期間とさせて頂きます。

ちなみに、今回は久々に日本 496 で過ごすことになります 218

禁煙後初めての日本でもありますので、(約15年ぶりに)ノンスモーカーとして過ごす日本がどのように感じられるか?という意味でも楽しみにしています。

とにかく、、

・久々に会う人達との時間を有意義に過ごすこと

・病気・怪我無く過ごす事

・タバコを吸わずに過ごす事(←コレも大事)

・心置きなく「和グルメ三昧」をする事(1日5食も厭わず 笑)

・「太った?」と言われてもキレない事 293
 そして、「アメリカ生活だから当たり前じゃん!それが何か?」と逆ギレ 359 しないこと(笑)

には留意して、久々の休暇を楽しみたいと思っております。

順調に進められれば、9/7前後?には、禁煙半年!115 を迎えることができる予定です。


残暑の中になりますが、皆様も、お元気にお過ごしくださいね~。
それでは、また9月にお会いしましょう~  (^-^ )


↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
  久々の日本ですので、日の丸の付いた、特大「ポチ」ボタンを貼り付けました。

 露骨過ぎる応援の催促で申し訳ありませんが(笑)、禁煙半年まであと一歩です!
 これからも、どうぞ応援よろしくお願いします。 <(_ _)>

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Comment

もあよ

夏休みなのねん
東京は、秋のように涼しいです、朝晩
九州地方は、まだ、残暑が厳しいとか?

アメリカんじゃない、日本の和食を堪能して下さいね
( ̄▽ ̄;) エッ、こんなに少ない(笑)なんて、思わないで
楽しんで下さいませませ
  • posted by ルル
  • URL
  • 2009.08/21 08:22分
  • [Edit]

ルルさん、もはふぉ~^^

ようやく夏休みです。
なにぶん、ここでは盆も何も無いですからね、自分で休みを決めないと(笑)。

東京は朝夕は涼しくなってきたのですね、それはちょっと嬉しいです。
とにかくいつも成田に着いて感じるのは湿度の高さなので、せめて気温くらいは少し下がっていてくれると嬉しいですね。

まあ、九州はしょうがないです。南国なので^^

本場の和食三昧を楽しみますね。
久々に日本に行くと、コンビニに立ち寄るだけで、楽しい楽しい(笑)。

それではまた~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/21 09:59分
  • [Edit]

\(゜゜)ポチっと

卒煙魂さん、こんにちは。(おはようございます。)^^
そして、おかえりなさい~(日本へようこそ)^^

卒煙魂さん、今から食い気満々ですね。(^_^;)

ダイエットは…やめておきましょう。(笑)

禁煙、今、約半年ですよね?卒煙魂さんなら大丈夫だと思いますが、気持ちの持ちようとしては、とにかく禁煙したことを誇らし気に思うことですな。ヾ(~O~;)

ではでは、日本にいる間、卒煙魂さんが何㎏増量するか!乞うご期待!なんちゃって。ヾ(~O~;)
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.08/21 14:14分
  • [Edit]

休暇♪

お仕事お疲れ様でした。(人´∀`).☆.。.:*
ようやく待ちに待った夏休みですね♪
嬉しいでしょうね~(*^-^*)

日本の秋?の味覚を十分に堪能してくださいませ。
さんまの塩焼きは、はずせませんね!(*^ー゚)v

吸っちゃだめよ~(>。<*)y-~~~  なんちゃって。

気をつけて帰って来てくださいね~♪



  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.08/21 16:43分
  • [Edit]

肥えろ~

何を食べたかレポ、待ってますわ~

タバコ吸わないから意識しないかもしれないけど
移動中、駅、お店、あらゆる所が吸えなくなってるよ~!
だから吸わずに居られると思います(笑)

日本をenjoyしてくらさい~♪
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.08/21 19:09分
  • [Edit]

龍馬さん、どうも~^^

こちらようやく金曜日です。
とにかく何とか仕事を片付けて、明日にはそちらに向けて飛んでいきます v-19 
いやいや、v-233 こっちですが(笑)

食い気‥‥これはまあしょうがないですね。。
私にとっての日本の一番の楽しみは、「食」と「コンビニ」ですので(たぶん、多くの人にとっては少なからずそうかと)。

ダイエットという言葉自体が、私の辞書から消えて久しいです(爆)
でも、これ以上増量すると‥‥洋服は総入れ替えですな。。(^_^; アハハ…
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/21 22:04分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

どうも~
仕事も今日一日で終わりでっす。
こちらでは日本のように長期連休を一斉に取るのではなくて、休暇時期は各人で決めるパターンが多いので、自由な反面、(周辺は働いている)不在の時のことまで考えないといけない所がちょっと厄介です。

日本の味覚は楽しみますよ~!!
もちろんこちらでも美味しい和食はありますけど、点在している上に高いですからね。。
日本のように、どのお店に入っても平均以上という環境は最高なんです!!
たぶん、タバコのことなんて考えている暇がないと思います(食べることに懸命で 笑)。

楽しんできますので、ルンルンさんも、残りの夏を楽しんでくださいね~!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/21 22:10分
  • [Edit]

kazさん、どうも~^^

「肥えろ」って(笑)
悲しいことに、言われなくてもそうなると思いますよ~。。
今回悲しかったのは、パッキングしていて、履けるズボンが随分減ってきたことを再認識させられたこと‥‥。。試し履きしていて(←これをやっていること自体が悲しい‥‥)、「あっ、これも履けない」を数回繰り返すことに。。

やばいっす。。しかし、グルメな私は、ダイエットではなく、新しいズボンを買います。環境の変化には柔軟に適応していかねば(笑) ←開き直り・悟りの境地?

日本で食べたものはレポしますよ~。
タバコはたぶん大丈夫だと思いますよ~「安さに感動」しないようにだけは気をつけないと。。なにぶん、タバコはアメリカの半額なので。。

楽しんできますよ~!ではではまた~(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/21 22:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

