i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


アメリカ食探訪 ~宅配ピザ!on Thursday!~

何故木曜日にピザ?と聞かれても、さしたる理由がないので答えようが無いのですが(笑)、今日は早めに家に帰れたこともあり、家族会議の結果、今日のメニューはこれに決まりました。218

CIMG3108.jpg

このブログ等でも何度か登場しているお気に入りの某釜焼きピザ屋のものなのですが、何だかんだと、この四角ピザを頼むのは2ヶ月ぶりくらい。

この2ヶ月の間に、他のピザメニューを2品試しましたが、やはりこの四角ピザが一番美味しいので、久々にオーダー。もちろん、ハンバーガー 245 も(笑)。最近、某ブログで「○ッテ○ア」の「○○バーガー」を見て以来、「そろそろバーガー食べたいなぁ」と思っていたところでしたので、渡りに舟とばかりに、あわせて頼みました。

‥‥注文すると、今一つ英語が得意そうじゃない兄ちゃんが、「45分位で行くよ」って言ってくれ、このお店はいつも時間通りなのに1時間経っても来ない‥‥。
もしや、住所を間違って聞き取られたか?( ̄□ ̄;)!! と嫌な予感がしましたが。。


実は、以前に中華を頼んだ時にありました。。 (・・*)。。oO(回想中)

アメリカでは数字の「0(ゼロ)」は、「ゼロ」とも言いますが、(特に、連続する数字の中に含まれる時は)「オー」と発音することも多々あります。ところが、以前、私が「オー(0)」と言ったのを「フォー(4)」と聞き取られ、近所の別の番地の家に届けようとされかけたことがあります。292

喋る側と聞き取る側の双方にとって英語が母国語でないケースでは稀にあることですが。。

しかも、このピザ屋はこの時代でありながら、電話番号と住所を登録するシステムになっていないので、毎回、電話番号と住所を確認されるんです。。なので、「まあ何かあれば電話があるだろう」とは思いつつも、1時間、そして1時間10分経過となると、、「大丈夫だろうか?」と不安が過ぎり。。ハラハラ・ドキドキ(ちょっと大げさですが 笑)

っと、不安が徐々に募っていた頃、ドアがノックされ、お待ちかねの、ピザ様・バーガー殿ご一行が到着されました <(_ _*)>  (笑)。

不安が徒労に終わった安心感と、積もり積もった空腹感で、相方もウケるくらいにまずバーガーにがっついてしまいました。 ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ

一応これでもいい歳した大人なんですが‥‥(爆)


↓ハンバーガーの方は、ちょっと肉が隠れて、パンも形が崩れ気味ですが‥‥味は相変わらず美味しかったです。 ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
 CIMG3104.jpg

やはり‥‥筆者本人の思いが出てしまうのか、、このブログの日記の中では、どうしてもグルメネタが多くを占めてしまいますね‥‥ハイカロ・ブログの本領発揮でしょうか(自爆)。

まだまだ、アメリカの食探訪の旅は続きます。


arrow32-006(指・下) よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

私の家でも、35×45㌢のパンピザ、ハイカロ編を作って馬、2匹に食べさせますが、2匹とも、それで、お腹いっぱいなのに
( ▽|||)うげぇぇぇぇぇ この大きさのピザ更に、バーカーにポテトって、卒さんと奥様と2人で、食べてしまったなんて、ま、まさかね?

どんな食欲なんでしょう?
私、マ○クのハンバーガーにSポテトにSジュースでお腹がいっぱいの人です
卒さん、もしかして、ハイカロ大食いモンスター?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • posted by ルル
  • URL
  • 2009.07/31 14:13分
  • [Edit]

(⌒▽⌒) 四角いピザだぁ~!

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝ハイカロ祭り】☆+★ヾ(゜▽゜*)
おめでとうございます!
いい歳した大人がバーガーにがっついたのですか?(笑)
そういうワイルドな一面も好きですよ(。-_-。)ポッ

明日8/1~8/9まで留守にします。
帰ってきたら、また遊んでくださいね♪



  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.07/31 18:28分
  • [Edit]

\(゜゜)ポチッと

卒煙魂さん、大丈夫ですか?(笑)
ダイエット休業のレベルではないと思うのですが…

しかし、今回卒煙魂さんのブログで、意外にアメリカって美味しい国なんだってことが分かりました。(@⌒¬⌒@)
人によっては大味で日本人にはダメだ、と言う人もいたのですが、写真でみる感じだとどれも美味しそうです。^^

ハイカロ専ブログ万歳ーヽ(^o^)丿
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.07/31 22:13分
  • [Edit]

ルルさん、どうも~ ヾヾ(^-^) ♪

ええ、、馬がいるんですか? Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

知り合いのアメリカ人のお宅にも馬がいて、以前お呼ばれした時にエサあげましたけど、馬って図体大きいのに、目がかわいいですよね^^

ちなみにこのピザも45×45㌢程度です。
さすがに、これを1回では平らげないですよ~(一応人間ですから 笑)。
相方は食が細い方で、私もそんな「大食い」な人ではないので、昨日はこのバーガー・ポテトとピザ一切れで満腹!

大体このパターンだと、二人で2食食べてさらに+αという感じです。
モンスターではなく、人間なのでご安心を (^w^) ぶぶぶ・・・

コメありがとうでした(^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/31 22:15分
  • [Edit]

ルンルンさん、どうも~ (^-^ )

ハーイ、ハイカロ祭リデスヨ~ 
意味不明にハイテンションになってます アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

> そういうワイルドな一面も好きですよ(。-_-。)ポッ

↑ (*--*)ポッ

そうそう、ご主人の里帰りで北海道ですよね~!
うに・いくらとお酒三昧でしょうか?楽しんできてくださいね~!!
また戻ってきたら、遊びましょうね!! ヾヾ(^-^) 良い連休を♪
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/31 22:18分
  • [Edit]

龍馬さん、こんにちは~(^-^ )

大丈夫じゃないかもです。壊れ気味?(笑)
いやいや大丈夫ですよ、もう長らくチーケーは止めてますし、ダイエットは休業中ながら、最低限のバランスは考えてるつもりです。一応。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

> しかし、今回卒煙魂さんのブログで、意外にアメリカって美味しい国なんだってことが分かりました。(@⌒¬⌒@)

これはそうなんですけど、以前どこかで書いた通りに補足が必要かと。。

アメリカ食というと、美味しいものは、肉(ステーキ)とハンバーガーくらいで、それ以外は基本的にNGですね。そもそも歴史の積み上げが無いので、それ以外の料理は全然ダメです。

でも、移民の国らしく、各国から持ち込まれた料理はそれぞれに独特の進化もしている部分もあり、これらはどれも美味しいです。ですので、アメリカにあるフランス料理や、ピザ含めたイタリア料理、そして日本食(の場合は、それなりにちゃんとしたお店であれば)、中華などのお店というのは、美味しい店も多いです。
イタリアンは多いですけど、近所のお店でも普通に凄く美味しいですよ!!

もう、ハイカロ・ブログ道まっしぐらです(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/31 22:30分
  • [Edit]

いやー!

ピザの写真なんか載せてーーー!v-388
火がつくじゃないの!

私毎日、ピザとハンバーガーでもいい。。。v-45

近々、、、ピザ頼む事請け合い。。。
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.07/31 23:09分
  • [Edit]

kazさん、こんにちは~^^

そういうつもりじゃないんですけど、やっぱここのピザって今使っているお店では文句無しに一番美味しいし、昨日は発作的に注文しちゃいました (^-^ )

毎日、ピザとハンバーガー (ーー;).。oO(想像中)
それって、凄いハッピー・ライフかも(笑)

kazさんとこの杏仁も凄く美味しそうですね~ ナイス ( ̄一* ̄)b
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/01 00:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

