i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


禁煙・170日経過 ~禁煙貯金は何処へ?~

最近は、禁煙 115 ネタが続きますが、170日経過となりました。

さすがに半年が目前という感覚にはなってきましたが、ここ数日は、あまり順調とは言えない状態でした。

と言いますのも、急遽日本行きが延期となるドタバタ劇があったり‥‥先週末の時点で、休暇に向けて会社を暫く不在にしもいいように仕事の段取りを付けていたのにも関わらず、今週も普通に出社していたりと‥‥何となく仕事も中途半端で今一つ仕事にも身が入らない状態に陥っています。。

心理的に揺さぶられる要素が多い日を過ごしたり、気分的にもモヤモヤとしている事も多いからか、少しタバコを思い出す場面が多かったですね。

ドラマで葉巻が出てきた時には、「あっ、葉巻をふかすだけならいいかも!」なんていう悪い考えまで一瞬浮かんでしまいました(正直言うと、一瞬ではなく数分間でしたが 笑)。もちろん、吸ってませんよ。

この調子で行くと、、半年を迎える日はアメリカにいるのか日本にいるのか、はたまた機内なのか??
よく分かりませんし、まだ日程が確定できていません。。

とは言いながらも、このドタバタ劇を収拾すべく、手続の方も一つ一つ進めておりますし、少し落ち着いては来ましたので、「これが半年達成前の最後の山」だと思って、冷静に乗り切りたいと思います。


‥‥っと、ふと禁煙カウンターを見ると、節約金額が10万円を越えてました!

いや、もちろん、日本の価格であればこの半分なのですが、4年以上もこのペースでタバコにお金を費やしてきたんだと思うと‥‥ちょっと恐ろしいですね。

もう少しで、前倒ししていたNewパソ子さんの分は禁煙貯金で相殺できることになりそうですが、次は、今回の旅行キャンセル費用諸々をカバーする為に禁煙1年達成を目指す感じになりそうです!!

全く貯金になっていませんが、クリーンで健康的な生活習慣を手に入れられていると前向きに捉えていきたいと思います。これは、プライスレスですからね!!

それに、パソコンも旅行もタバコとは関係なくいずれにせよ発生していた費用ですから、禁煙しているお陰で家計へのインパクトが緩和されたと、前向きに考えています。(^-^ )


arrow32-006(指・下) よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

おめ!

170日経過おめでとうございます!

>「あっ、葉巻をふかすだけならいいかも!」

↑ 卒男さんは、ふかすだけで満足できる~?
   私は肺に煙を入れてみたくなるので、葉巻はダメかも。
  

禁煙貯金で、毎年Newパソ子(男)一台が買えちゃうんですよー。
やっぱり禁煙って素晴らしいですね!

半年まであと12日です。
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.08/27 00:24分
  • [Edit]

ルンルンさん、どもっ!

> ↑ 卒男さんは、ふかすだけで満足できる~?
>    私は肺に煙を入れてみたくなるので、葉巻はダメかも。

確かに難しいですよね、ある意味、ニンジンを目の前にぶら下げられているような感覚が‥‥(笑)

私も葉巻初心者の頃は良く分からなくて、フツーに肺で吸ってたんですけど、何か違うということで、その後に正しい吸い方を覚えたということがありましたね。。

紙巻タバコの感覚を引きずっていると、ついつい肺に入れたくなりますし、結局は買いに行くのも面倒になり、しかも、職場の喫煙所等で手軽に吸えないですから、徐々に離れていってしまいました。

逆に今だったら昔以上に楽しめるかもという変な思いも無きにしも非ずですね‥‥肺に煙を入れることへの抵抗感も強くなってきましたし、二コレットを使ったことで、口の粘膜からニコチンを摂取する感覚も十分に分かってきましたので。。

そんな邪念は払拭しないと。。あと12日、頑張りまっす (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/27 03:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

