i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries



禁煙・150日(5ヶ月)経過!

とうとう、禁煙 115 も150日(5ヶ月)経過となりました。
毎度ながら、応援頂いている皆様には、唯唯感謝としか申し上げようがないです。

ここ10日程を振り返ると、特に禁煙だけが原因ということではないですが、気候のせいもあってか、何ともすっきりしない状況が続いておりました。

まだ気温は昼間でも30℃程度でしかないですが、この地域にしては湿度が高い日々が続いたことが一つ。そして、アメリカは、オフィスをはじめ建物内は半端じゃない位に冷房が効き過ぎてますので(未だに「省エネ」的な概念は非常に希薄なので)、逆に体調を崩しかねない状態にすらなりますね。。

強い冷房環境で仕事をしていますので、ちょっと喉が乾燥してイガイガする感じが、禁煙による修復感と相まって、何とも妙な気になるといいいますか。。
ここは冬場は極寒ですので、タバコを吸いに外に出るのは苦痛でしたが、夏場といいますと、ちょっと一服する為に数分間外に出るというのは、屋内で冷えすぎた体を外気にさらして暖めるのに丁度いい機会にもなっていたことは否めませんので。。

いずれにしても喉がすっきりしないので、長らく不要となっていたのど飴や、禁煙初期に試していた呼吸器系のデトックス効果のあるサプリを再び使い始めたりしていますが、これで気が紛れる程度ではあるので、それ程心配はしていませんが。。

その他の要因もあって、全体的にちょっと体調崩し気味です。(ー_ー;)ウーン、、、 


また、環境的には、8月末から休暇を取る予定なのですが、今回は日本で過ごしますので、その手配を始めたり、休暇に向けて仕事の追い込みを始めたりと‥‥ちょっとバタバタしてきました。

あと1ヶ月で念願の半年達成と考えると、こんなところで気を抜く訳にはいきませんので、慎重に続けたいと思っています。

半年達成の暁には、是非、禁煙の森で日記UPすることを楽しみ・励みに続けたいと思います。


arrow32-006(指・下) よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村



Comment

5ヶ月

5ヶ月おめれと~v-315
半年まで後1ヶ月ね~

冷房は私も苦手だす。
体調的にもきをつけてね~v-91

あごがないままの帰国になりそうねv-363
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.08/07 08:41分
  • [Edit]

kazさん、早速のコメ‥‥

ありまと~~
って、素直にレスしようとしたら‥‥「あごが無い」????

何という不適切発言 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| (笑)

ありますよ、顎は。シャープじゃないだけで‥‥(自爆)

まあ冷房は効き過ぎは及ばざるが如し(?)ですね。
日本も暑いでしょうから、お互いに体調には気をつけてでいきましょうね (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/07 08:47分
  • [Edit]

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

もう、5ヶ月ですか?
早いものですね

体調崩し中との事、気をつけてくらさい
冷房は、絶対つけない、ホント苦手なんです
夏でも、半そでは着ないのは、肘から冷えが入ると、全身がだるだるになるので。

帰国ですか!東京はさほど、暑くないですが、関西圏は、猛暑です
(o¬ノ。¬)コッチョリ 飛行機落ちないように(^人^ (^人^ ) なんまいだー 
[壁])≡サッ!!
  • posted by ルル
  • URL
  • 2009.08/07 09:04分
  • [Edit]

ルルさん、早速ありがとーです (^-^ )

そうそう、もう5ヶ月経つんですよ、アゴが無くなってから ヾ(-v-`;)オイオイ

基本は暑がりなので、冷房は嫌いじゃないのですが、あのアメリカのオフィスの効かせ方は半端じゃないです。冗談抜きで、分厚い脂肪を身にまとっている人も少なくないので‥‥あれ位でも大丈夫な人が多いのでしょうが‥‥。。。

個人的には、この時期の帰国は避けたいですし、できれば涼しい地域に逃げたいのですが、今回は諸事情と日程的に仕方が無いのです。。
でも、せっかくの機会ですので、是非「和グルメ三昧」をと考えてます。
(~-~;)ヾ(-_-;) ココデモ、グルメカイ... (笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/07 09:21分
  • [Edit]

\(゜゜) ポチッと

卒煙魂さん、こんにちは。(こんばんは) ^^

今月下旬に帰国ですか!大阪でしたっけ?
ちと遠いなぁ~(^^ゞ まぁアメリカよりは近いけれど。(笑)
「和グルメ三昧」?+粉モノでしょ?
ますます顎が…い、いや、そのスポーツが顎が上がらない様にするのが結構基本かな?と言いたかっただけです。←本当か?(〃∇〃)
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.08/07 11:13分
  • [Edit]

龍馬さん、どうも~^^

どうもどうも。

今回は所用の為に関東圏メインで滞在しますので、久々に東京グルメを楽しみたいと思っています。

> 「和グルメ三昧」?+粉モノでしょ?

まっ、まあ。。認めたくないですけど、否定もしません(笑)。

もう、アゴが上がらないように、、というか、まずアゴと周辺の境界線をどうにかせねば‥‥。。
って、もうこれ以上アゴをいじるのはご容赦ください(爆)

やっぱり日本というと、、食べ物のことしか浮かばないですね(笑)
食べたいものリストを全て消化するには、1日5食がノルマになりますね^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.08/07 12:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

