i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries



ダイエットグッズ(2) Wiiソフト~EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー

ちょっと間が開きましたが、以前の日記にて紹介させていただいた、『シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット』(本文中“シェイプボクシング”と略します)に続き、最近発売されたフィットネス系のWiiソフトの紹介と個人的なレビューを日記にさせていただきます。

禁煙後のダイエットを休止して1ヶ月以上にはなりますが、この『EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー』は、2週間程使用し、その良さも垣間見ることができましたので、日本での発売前の先行レビューとして日記UPさせていただきたいと思います。


※このソフトは日本では8/6発売予定となっておりますので、下記評価は現在発売されている米国版のものであることはご了承願います(HP等を見ていますと、機能はほぼ同様と予想されますが、その点は保証の限りではありません)。

EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム(専用ストラップ&レジスタンスバンド同梱) 特典 専用ストラップ&レジスタンスバンド追加セット付きEA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii 30日生活改善プログラム(専用ストラップ&レジスタンスバンド同梱) 特典 専用ストラップ&レジスタンスバンド追加セット付き
(2009/08/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

arrow42-013(矢印・下・青)  評価としては‥‥


【評価】 ★★★★☆(4.5) ※あくまで私の個人的な評価です

 (評価できる点)218
・運動メニューは、筋トレ・脂肪燃焼系など多岐にわたり、その種類・レベル設定など非常にバリエーションが多く、そのパターンとしてはWii Fitの比ではない。

・好きな運動を好みの順番でプレイリスト化でき、自分専用の運動メニューが作れる

・ヌンチャク・コントローラーを専用ストラップで太もも付近に装着して動きを認識させる等、非常に斬新なプログラミングとなっている。 また、レジスタンスバンドが付き、筋肉により負荷をかけながら運動ができるようになったアイデアは前向きに評価したい。

・消費カロリーが日々記録される点は、“シェイプボクシング”も同じだが、運動メニューの達成度合いに応じて消費量が変わる点が、よりゲーム性が高い。

(イマイチな点)427
・運動のメニューによっては、ヌンチャクコントローラーのコードが体にパチパチと当たることがある(それ程ひどいレベルではないですが、出来れば、巷で販売されているワイヤレスタイプのヌンチャクコントローラーが欲しくなりました)。

・専用ストラップが必要な運動とそうでない運動がありますので、脱着がやや面倒ではある。

・Wiiリモートの動きの認識の精度について、完成度は完璧とまでは言えない(但し、この点は“シェイプボクシング”程顕著ではないと思います)

・“シェイプボクシング”よりは価格が高め(現在、米国で$60前後と、2倍程度) ※但し、日本では“シェイプボクシング”も5,000円程度なので、大きな価格差はないようです。

※上記挙げたデメリットの2つ目までは、それ程強く不便さを感じるものではないです。

(総合評価)
  Wii Fitでは、ヨガなど東洋系の運動もメインメニュー入っておりましたが、このソフトはより西洋系の運動をメインに取り入れられている特徴があると思います。その意味では、Wii Fitで足りなかったところを十分にカバーし、さらに拡張性を高めているソフトと言えると思います。30日メニューの内容も、少し試してみましたが、なかなかハードな内容になっています。

“シェイプボクシング”も個人的には利用価値が高いソフトだと考えておりますが、運動メニューの多さ、カスタマイズの容易さを考えると、幅広い運動メニューを自由に組み立てられると言う意味で、総合的にはEA Sportsの方に軍配が上がると考えます。


あとはまだ十分に試していないですが、二人同時 439 にできるメニューもあるようですので、やはり拡張性という意味では、既存のフィットネス系Wiiソフトの中では、かなり良い仕上がりのソフトになっているとは感じています。

私自身は、タイミング的に暫くダイエット休止しておりますが、ツールとしてこのソフトは使えるものと思います。。そろそろダイエットを再開しなければ。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


(参)5月発売の米国版パッケージとレジスタンスバンド・専用ストラップ(ヌンチャクコントローラー、バランスボードは製品に含みません)。小さい箱は二人目用の追加パッケージ。

CIMG2668c.jpg CIMG2664c.jpg

 EA2.jpg

arrow32-006(指・下)  よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村



Comment

おはじょ~

二人同時にできるメニュー...............

(*--*)ポッ
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.07/24 07:51分
  • [Edit]

kazさん、もらみょー~^^

そんな...................................  ハズカシイジャン (* ̄Θ ̄*)

(。-_-。)ポッ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/24 10:14分
  • [Edit]

恥ずかしいね~

本当だぁ~、二人同時v-439...............................e-266
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.07/24 19:43分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

ルンルンさんまで...............................(*--*)ポッ

誰も中身に触れてくれない(笑)
まあ、、ダイエット休止中なのに、ダイエットグッズ評というのもタイミングがイマイチな気がしますけど‥‥そこはツッコミ無かったので、安心したような、ちょっと拍子抜けしたような‥‥(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/24 21:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

