i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries



禁煙・126日経過 ~ブログ中毒~

本日で禁煙115126日(18週間)となりますが、ちょっとしたブログ中毒になってます。

元々、結構凝り性というか、マイブームが来ると暫くそれが続くという性分でもあるのですが(誰でもそうかもですが)、このブログのマイブームというのはちょっと一過性のそれとは違いそうです^^

あくまでこの卒煙魂ブログがメインで柱なのですが、実は最近では、これとは別に、仕事に関係する分野での備忘録ブログと、趣味/実益を兼ねた分野での独り言ブログの2つを平行して走らせ始めており(これらは、軽くやってますが)、さらに趣味の中でも映画・TVドラマ 55 についてはこれに特化した専用ブログも稼動開始‥‥と、、

ブログの面白さと便利さに今更ながら気づいたからなのですが、、
「一体どこまでやるんだ」状態で、やや暴走気味(笑) ヽ(`Д´)ノウォー!!

もちろん、一応それなりにはコンセプトも棲み分けする考えはあるんです。

この卒煙魂ブログは、禁煙を中心に日々の出来事などを幅広くカバーし、趣味についても触りの部分くらいは書いてみたい。そして何より、一つのコミュニケーションの場にもしたい。。仕事関連の分野のものは、備忘録として作りたいが、プライベートとは完全に切り離したい‥‥趣味・実益関連の分野は、これまたかなり特化しているので、コミュニケーションの場とは別にしたい‥‥。

そして、映画・TVドラマ専門ブログ 55 については、概要紹介だけでなく深堀りしたいのですが、となるとマニアックなもの、且つ、ネタバレも含むものになるので、別ブログとした方がやり易いと‥‥。
こ の専門ブログは、範囲が底なしなので、一体どこまで更新できるのかかなり怪しいところはありますが‥‥。まだ新記事は3つほど追加しているだけで、中身は スカスカなので、ひっそりと記事を増やしている段階ですが  、一応ここにもリンクを貼っています(もしご興味があれば)。

‥‥っと、ともかく、ブログは凄く楽しいですね。(^-^ )

元々、文章を書くのは好きな方ですし、ブログのように自分で自由に設定した内容について、しかも制約なく自由奔放に書けるということはまず何より楽しいですね!
しかも、読んで頂いた方々からはいろいろな反応もあり(別ブログは、どちらかというとメモ・独り言目的ですが)、、そんなやり取りがまたさらに楽しいですね~

考えてみれば‥‥禁煙 115 すると、(マヤカシであっても)何らかの喪失感があったりするものですが、ブログやSNSの場は、そんなものを埋めて余りある位に十分に楽しい場だなぁと感じている次第でして、


まともにブログを始めて1ヶ月半程度となりましたので、日頃のご愛顧への感謝の意を改めて表したいということと、これからも楽しみながら続けていきたいなぁという思いを込めて、呟き日記としました(一応、禁煙絡みのネタのつもりです)。

ヾヾ(^-^) 皆さん、ありがとぉです♪

---------------------------------------------------------------
ちなみに、自分が使い易いように適宜プラグイン等もカスタマイズしておりますが、ブログをご覧頂く側の立場から、「画面上、ここはこうした方がいいかも」的なご意見等は大歓迎です(必ずしもご要望に沿えるとはお約束できませんが)。。
私にとっても、見て頂ける方々にとっても、使いやすい良い場になればいいなぁと思いますので、何かご意見があればご遠慮なくどうぞ。
----------------------------------------------------------------

↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

Comment

羨ましい!

ブログ3つですか? すごいですね!
文章を書くのが好きっていいですね。
私は、すごく苦手! 何故に、やってるんだろう~ブログ?
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.07/14 01:19分
  • [Edit]

ルンルンさん、こんにちは~^^

いやいや、あと2つの方は、更新にも殆ど時間かからないですし、
かなり軽めにやってるんです (^_^; アハハ

でも書きたいと思ったことを自由に書けるってのは、いいですよね。

ルンルンさん全然苦手に見えないですよー。写真も凄く綺麗だし
(私の文章は、我ながらいつも長すぎる気がしてますけど‥‥)

またよろしくです~ (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/14 04:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

