i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


冷たい二の腕 ~Newアンクル・ウェイト到着~

昨日までとはうって変わって生活面でのお話ですが、禁煙後の体重増対応は続いています‥‥

〔アンクルウェイト〕

新しいアンクル・ウェイト(2.5ポンド=約1.1kg)が届いて1週間程度が経過しました。

ここ1週間は、平日はとにかく帰宅後~寝るまでは装着していて、休日も家にいる時間は常に装着することにしています。

他の要因もあるので、体重的には何も変わってないといいますか、むしろ微増していますし(ちなみに、禁煙後に4kg強増えたことになります12)、(運動もせず)これを着けただけで直ぐに「奇跡」が起こるなんて期待していないですが、さすがに1kgのレベルになるとそれなりに感じる負荷は大きいですので、じわじわと足の筋肉を鍛えている感といいますか、いい意味での筋肉疲労感というのはありますね。

それまで使用していた1ポンド=0.45kgのものは、リスト・ウェイト兼用なので、二の腕を鍛えるのに使っています。

本当は、これを着けて運動したり、ウォーキングしたりというのが理想なんでしょうけれども‥‥まだそこまでやる気が出ないところがちょっと問題というか課題。。

CIMG2754.jpg CIMG2755.jpg
(左)2.5ポンド=約1.1kgのアンクル・ウエイト (右)1ポンド=0.45kgと並べたところ

〔変貌した二の腕君〕
っと、最近気づいたことに、二の腕の表面が異常に冷たいんです。
私は元々、別に低体温でもないですし、むしろ逆なのですが、ここ最近顕著に感じるのは「二の腕の冷たさ」。。相方も気付いていたみたいですが、手先や腕の先は普通なのに、ここだけヒンヤリと冷えピタ君状態なんです。

いろいろ調べてみても、明らかにこれは二の腕に脂肪がついてきた証拠のようですね‥‥。確かに前より太くなっていることも感じてますし、だからと言って筋肉が増えてる様子でもないので‥‥。

単に、「お腹が出てきた」とか、「輪郭が無くなってきた」といった、主に外見に関わる部分だけでなく、肌の表面温度までにも変化が及んできたということには、、何となく気分的にはショックが大きいです。

でも、この感じるショックが、ダイエットを再開しなければという意識にうまく繋がらないところが問題なのですが‥‥(笑)

引き続き、当面はユルダルな感じで進める予定です。
「そろそろ頑張ろう」と言い続けて結構な時間が経ちましたが‥‥まだまだ先延ばし中です。

↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ポチッっと…

押しておきましたよ。^^

それにしても
>二の腕の表面が異常に冷たいんです。

聞いたことが無いですよね??仮に脂肪が原因でそうなるとしても
余程の脂肪が付かないとならないような気がするのですが…

脅かすわけではないですが、一応医者に診せた方が安心なのではないでしょうか?
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.07/09 00:29分
  • [Edit]

龍馬さん、早速どうも~^^

ポチッとの方もありがとうです <(_ _)>

っと、二の腕の方なんですけど、かつてかなりのダイエットを経験した相方も
腕に脂肪が付いた頃に同じ症状になったらしく、ネットで調べると同じような
状況の方もおられるみたいなんです。

意識的にマッサージをすると、かなり緩和される感じがありますし、他に何の
異変も不調も感じないので、ちょっと様子見なんですが(時期的に冷房環境
に居ることもあると思うので)、もちろん、あまりに続くようであれば医者への
相談も考えますね。

ありがとうございました~^^
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/09 00:59分
  • [Edit]

なんとっ

え(゜゜;)/
じゃ、私のお腹が冷たいのは。。。

最近、甘いもの復活。(πーπ)v-274
毎日甘いもの、、、、、嗚呼。。。
運動もやる気無し(笑)v-12

やっばいよぉ~(TロT)
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.07/09 07:54分
  • [Edit]

ビリーをしましょう

ユルダルで、ダイエット希望は、甘いです
私も1㌔のアンクルと、400㌘をリストにして、ビリーしてます
お腹、割れてきました

それに、アメリカンなチーケー、私も好きですが、少し、いや、かなり控えましょう
それと、アメリカンな食事、これも少し控えましょう
そしたら、4㌔なんて、あっと、ゆう間にチャラですょ

私も゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪します、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
  • posted by ルル
  • URL
  • 2009.07/09 07:59分
  • [Edit]

脂肪・・・

そう言えば、運動をして汗をかいても、お腹とお尻のポニョは冷たいままだわ!
運動で燃焼しはじめても、分厚い脂肪層は超えられないってこと??
o(;△;)o ウエーン!
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.07/09 09:15分
  • [Edit]

kazさ~ん、ほらろ~^^

それは‥‥我々が仲間だってことですよっ! HP(冷えピタ)仲間!
なかま ( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!  嫌がられそう(笑)

でも、甘いものの誘惑って強いですよね。。私もチーケーがあと2切れ
なんです。。またうまい具合に週末にかかる‥‥。。

まあでもkazさんはここ暫くでかなり落してるからいいんじゃないかと。
あまり急激に落すのも良し悪しだと思うので。

私のように、微増ってのは‥‥もうどうしようもないですが(爆)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/09 12:14分
  • [Edit]

ルルさ~ん、こんにちは~^^

ホントそうですよね~。

ユルダルでダイエットはできない、、アメリカン・チーケーも天敵。。
耳に痛いですけど、いずれも本当の事ばかりです。
真摯なご意見ありがとうです。 (^-^ )

もう少し時間はかかりそうですが、徐々に食べ物も見直していきたい
と思っています。

応援ありがとうございました  (^-^)ゞ ポリポリ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/09 12:23分
  • [Edit]

ルンルンさ~ん、こんにちは^^

確かに脂肪がある所は表面温度が低くなりがちみたいですけど、運動で
燃焼して届くかどうかは別問題だと思いますよ。

大体、30~40分以上運動をすると脂肪燃焼がされるって言いますよね
(間違ってたらごめんなさい)。だから、十分な有酸素運動をすれば、ポニョ
にも届くはずですよ。(^-^ )

だから、泣かないでくださいね~頑張りましょう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/09 12:27分
  • [Edit]

言われてみれば・・(゚ー゚;Aアセアセ

言われてみれば、脂肪の厚い所ってヒンヤリ冷たいですよね(゚ー゚)(。_。)
お腹とかお尻とか太ももとか・・・。
体中が冷たく感じてきたら、かなりヤバイってこと~(≡д≡) ガーン

そうそう何気に読み進めたけど、二の腕の冷たさを相方様が気づかれるのは、よっぽど仲のよろしい証ですわね~(;^ω^A テレテレ
もう、妬けちゃいますよ~~~(>▽<)きゃー♪
  • posted by koko
  • URL
  • 2009.07/09 15:28分
  • [Edit]

キャーハズカシ!(/▽\*)

  まぁ~、仲がよろしくて!(*--*)ポッ

2度やるとシラけるかな?(^^ゞ
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.07/09 18:10分
  • [Edit]

kokoさ~ん、こんにちは~^^

って‥‥そんなツッコミとは。。。 (。-_-。)ポッ

私も、運動した後でもお腹とかの表面はヒヤッとしていることがあるんですよね。。
でも、ちゃんと地道に脂肪燃焼していけば、無くす事はできるはずですよね。

ちょっと私はサボり気味ですけど、いずれはこの脂肪達を追い出したいと思います。

コメありがとうでした (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/09 21:47分
  • [Edit]

龍馬さ~ん、どうも^^

2度目ということなので‥‥

時間差(。・_・。)_・。)_・。)_・。)。^*)ポッ (笑)

  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/09 21:48分
  • [Edit]

26位です@@

お久しぶりです。
いつも読み逃げしてます。
26位になってましたね。凄いですぅ。

この短期間のうちに凄い量ですよねぇ。
作家にもなれるんじゃないでしょうか。
いやほんと、文章も読みやすくて、
楽しいです。
ってわけわからんことを。。。
又お邪魔します~^^。

  • posted by なな
  • URL
  • 2009.07/10 22:02分
  • [Edit]

ななさ~ん、こんにちは~^^

読んで頂けるだけでも嬉しいですよ、いつもありがとうです (^-^ )

私にとっては、ここで情報発信して、皆さんとのコミュニケーションを
取るのが楽しいので、そちらの方が何より第一なんですけどね。

ランキングの方は、今後も継続して更新していく一つの動機維持
の材料にでもなれば程度に考えています。
でも、上位に上がるっていうのは嬉しいものです。 (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
「これからも、書くぞー!」という気にさせてくれますね~
良かったら、また遊びに来てくださいね~!! 
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/10 22:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

