i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


禁煙・115日経過!

気分転換にテンプレートを変えてみましたが、全体的には結構気に入ってます。
コメのタイトルが表示されなかったという点は、テンプレート作者さんの情報を参考にHTML修正し解決しました。あとは、「最新コメント」のリンクからその個別のコメに飛んでくれないという点がちょっと気になりますが‥‥それ以外は完璧に近いので、問題なさそうなら当面これを利用させていただきたいと思います。
----------------------------------------------------------------
‥‥っと、本題の禁煙 115 の方は、先日、3ヶ月そして100日経過したと思っていましたが、もう4ヶ月(120日)も目前という感じになってきました。

こういう形でブログを書かせて頂いたり、禁煙の森 255 を頻繁に訪れたりしていますので、日数は数字としては直ぐに頭に浮かぶのですが、ほんと、3ヶ月を越えてからというものは、日数への意識が徐々に薄くなってきましたね。

と言いながらも、現状は記録として残しておきたいと思います。

〔吸い魔〕
 特別の問題はないのですが、10日程前に大量の葉巻の副流煙を浴びた直後は、ちょっときてました。実際にタバコに手を付けたりしないようにという抑制は十分効いていたのですが、あの時は、葉巻が懐かしい~と、口の中にあの香りと味わいが広がる感覚を脳が思い出して楽しんでいるようでした。
 紙巻タバコの副流煙 176 は、最近ではちょっと嫌だなぁと思えるところまで来ているのですが、葉巻は‥‥まだまだ「嫌い」というところまでは至ってないですね。。気をつけなければ。。

〔離脱症状・好転反応〕
 100日前後の頃には、例の“肺の刺激欲求”の波が来ていると感じたこともあったのですが、ここ最近は特に感じてません。体の各部にかすかながら継続的に感じていた好転反応はまだまだ続いている感じです。
 軽い喉の修復感は時折意識できる程度に感じるといったところです。
 集中力は‥‥かなりマシにはなってきたんですかね。。この点は自分の意識の問題でもあると思いますので、興味のあった本 97 なども買って、今読んでいる最中です。良さそうであれば、ここでもご紹介したいと思います。

〔ダイエット〕
 いろいろな所で公言している通り、一時休止中です。
 とりあえず、家に居る時は、シャワーを浴びる時以外は常にアンクルウェイト(1ポンド=450g)を付ける生活を1週間程前から続けています。
 ただ、平日着けている時間は短いですし、運動をしないのであればこれでは負荷が弱すぎなので、もう一段重いのを注文しました。本当は2ポンド(=900g)が欲しかったのですが、いい形状のものが見付からず、2.5ポンド(=1.13kg)のものにしました。

〔総括〕
禁煙は順調ですが、次回123日には禁煙の森の方でも日記を書きたいなぁというところ。

また、特に禁煙後は、週末も出不精(最初の方をカタカナにしないでくださいね 笑)な感じで過ごしていることが多いので、週末にうまく気分転換をする意味でも、外に出て太陽の光を浴びることも少しずつ意識したいと思っています。
まず、今週末は独立記念日の振替休日で、明日金曜から3連休となるので、気分転換にニューヨークでも行ってみたいと思ってます(車の修理もせねば‥‥)。

あっ、そうそう、その独立記念日の7月4日から、自由の女神 514 の展望台が解禁されるんです。2001年のテロ以降は台座までしか行けなかったんですけど。。
どうしようかな‥‥でももう8年ぶりのオープンということで凄く混雑すると予想され、行列大嫌いな私としては、もう少しほとぼりが冷めてからにしたいところ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

いずれにしましても、いつも応援ありがとうございます。  ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪



↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

( ̄□ ̄;)

ヘェ~、禁煙してるんだぁ~。v-115
  • posted by kaz
  • URL
  • 2009.07/03 00:41分
  • [Edit]

kazさん、もはも~^^

そうそう、今日になってようやく気づいたんです、

あっ、そういえば、115日も吸うの忘れてた~ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

って‥‥ ヾ(- -;)コラコラ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/03 00:56分
  • [Edit]

最新、副流煙情報。

7月4日は、、、
僕の誕生日なのです。o(^-^)o

まぁそんなことはどうでもいいとして。(^^ゞ

えっ?禁煙していたんですか?って‥‥ ヾ(- -;)コラコラ
2度やるとシラけるかな?(笑)

そんな卒煙魂さんに、龍馬の副流煙最新情報。
火曜日に飲み会で結構副流煙を浴びたのですが、昨年末の忘年会に比べ、余裕でしたね。(o^-')b
日本でハマキを吸う人になんてまず、出会うことがないので、そう言う意味ではこちらは安心ですが、確かにやはり、紙(正確には麻だそうです)の焼ける臭いが、非常に不快になりました。

煙草を吸っていたのは30代ばかりでしたが、彼らはまだ禁煙する積りはゼロ。逆に喫煙者に戻ることを勧められましたよ。(笑)
僕はあまり酒が飲めないので、そんな酔っ払いに絡まれてちょっと閉口でしたが、同じ喫煙者でも40代に入ると様子が違って来るケースが多いです。やめたいんだけれどやめられない、そんな悲哀感が漂っています。(笑)

彼らに比べると、卒煙魂さんは立派ですよ。^^ 持論を持ちながらも相手の話にも耳を傾ける、出来そうで出来ないものですよ。

デブ…い、いや、出不精は←お約束(笑)
勿体無いですよ。^^

ではでは。^^
  • posted by 高杉龍馬
  • URL
  • 2009.07/03 04:39分
  • [Edit]

龍馬さん、こんにちは~ヾヾ(^-^)

何だかFC2のサーバーが昨日から不安定ですね。。
またブログにアクセスできないです、、今は何故か管理ページには入れるという状態‥‥。

っと、コメありがとうございました^^

以前に、誕生日がアメリカの独立記念日って言われてましたよね。覚えてますよ。
明日にタイミングがあるか分かりませんので、フライング気味ですが‥‥

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪  オメ!!!♪└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘♪オメ!!!

> えっ?禁煙していたんですか?って‥‥ ヾ(- -;)コラコラ
> 2度やるとシラけるかな?(笑)
↑これはちょっと‥‥失礼ながら、いただけないです(笑)

最新副流煙情報ありがとうございました。
分かりますねぇ。っというのも、私も酒はあまり飲めない方なので、今までの飲み会では、とにかく「吸って、食って、話す」だったんですけど‥‥禁煙した今、その「吸う」を周辺で、、しかもあの日本の居酒屋的な空間でやられると、、それは辛いのではと容易に予想できます。

「逆に喫煙者に戻ることを勧めらた」っていうのは凄いですが‥‥(笑)

> 彼らに比べると、卒煙魂さんは立派ですよ。^^ 持論を持ちながらも相手の話にも耳を傾ける、出来そうで出来ないものですよ。
↑恐縮でっす。やっぱり独りよがりになるのは良くないなぁという思いがあるからなんですよね。。 
 自分で正しいと思っても、それが本当にベストかどうかは分からないですからね。。

> デブ…い、いや、出不精は←お約束(笑)
↑他の所でもよく言うのですが、せめて頭に「お」を付けてくださいね(爆)

ではでは~!
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/03 07:38分
  • [Edit]

おめ!

ヘェ~、禁煙してるんだぁ~。  ヾ(- -;)コラコラ
3度目は、誰も相手にしてくれないよね・・・

e-343禁煙115日達成おめでとうございます。ヽ(^◇^*)/
KIROKUBOに登録後は、禁煙していることを忘れてしまう位、楽しい日々でした。ヽ(*^^*)ノ
これからも楽しくやっていきましょうね。e-328
  • posted by ルンルン
  • URL
  • 2009.07/03 10:47分
  • [Edit]

ルンルンさ~ん、v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

> ヘェ~、禁煙してるんだぁ~。  ヾ(- -;)コラコラ
> 3度目は、誰も相手にしてくれないよね・・・
↑さっ、さすがに‥‥3度目というのは、、、ちょっと‥‥コメもできかねますね(笑)

ありがとです。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

そうですよね~、KIROKUBO参加で楽しさが倍増しましたね~!!
これからも楽しく、(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)フォ していきましょう(笑)
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/03 13:03分
  • [Edit]

( ・ω・)つヾ∩ ヘェー …は、やめておきます(爆

115日達成おめでとうございます~ って、もう過ぎてますが。
3桁の大台に皆さんのっている諸先輩ばかりで…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、私も来月には大台に乗っているハズ…はず。
のんびりユダキモでがんばります~
  • posted by koekje
  • URL
  • 2009.07/04 22:20分
  • [Edit]

koekjeさ~ん、コメありがとうでした^^

( ・ω・)つヾ∩ ヘェー …は、やめておいてください。もういいでしょう(爆)

そうそう、森の日記へのコメもありがとうございました。koekje日記のレスも拝見しましたよ。
そうですね、もう私のHNの伏字は要らないようなので、堂々と名前を名乗らせてもらいますね。

koekjeさんも3ヶ月・3桁も近いですから、のんびりユダキモで続けていきましょうね~。
私も同じ状況です。悠々と続けたいですね (^-^ ) ニコッ
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/05 00:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

