i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト


ドイツ旅行⑪(6日目~) ミュンヘン~帰途へ

‥‥(前回旅行記の続き)‥‥

昨日(5日目)にGUY・Yさんと別れ、長い列車での移動の後にホテルに到着したのはかなり遅い時間帯。とりあえず体を休めました。

今回我々が5日目、6日目の宿としたのは、ミュンヘン空港そばのMövenpickというホテル。このMövenpickというのは、スイスの有名チョコレートブランドの会社のようですが、欧州ではホテル・リゾート業にも幅広く携わっているようです。

全体的に設備も良く、部屋も綺麗で、空港へのアクセス(シャトルバス利用)もいいホテルでした。
通常であれば、100~150ユーロ程度のようですが、この時はキャンペーンをやっていたので、半額で泊まれ、かなりラッキーでした。( ̄ー ̄)v ブイ!

やや怖かったのが、空港⇔ホテル間のシャトルバスの運転手(仮名:グレタ(笑))。。
バスはマニュアル車であるにも関わらず、このグレタおばちゃん、大雨で視界が悪い中、片手に携帯を持って話をしながら、かつ、その合間にギアチェンジもしながらと‥‥実に器用な運転なのですが‥‥車間距離もかなり詰めるタイプの運転で、、見ていると結構ハラハラな状態でした。。 (゚O゚;)

CIMG0639.jpg

【6日目】
今日は元々は予備日として残していたので、余力があればミュンヘン市街の観光をと思いましたが、あいにく天気が大崩れしてしまいました。
まあ、今回の旅程では、行きたい所には全て行き尽くした感があり、かなり疲れも溜まってきたところでもあったので、あまり無理せずに昼間はホテルでリラックスして過ごすことに。

くしくも、この時に、大規模テロ計画をしていたとしてイスラム過激派の3人がフランクフルト空港で逮捕されたというニュースばかりで盛り上がっていました。。
この逮捕劇は前日の9月5日のこと。。。まさに、我々はそのフランクフルト近郊の地域で過ごしていたのですが‥‥( ̄□ ̄;)!! オイオイ

あと思ったのは、ドイツでも結構アメリカドラマを放送していたということでしょうか。ここではあまりエンターテインメント系が強くないのかもしれませんが(ドイツのイメージとは合いますが‥‥)。先日ご紹介した、CSI等もまさに放送していましたが、ドイツ語吹き替え‥‥ 
!Σ( ̄ロ ̄lll)
観ても意味が分からず、私は全然楽しめず。。。そろそろアメリカが恋しくなってきました(笑)

っと、丸一日何もしないというのもさすがに勿体無いかなぁというところで、その後、ちょっと空港内のモールに立ち寄って、お土産含めて買い物などしてみました。
CIMG0627.jpg CIMG0624.jpg
↑スーパーに売ってあった、チョー○梅酒、すし酢など。凄いのは、価格表示に液晶パネルが利用されていたこと。これはアメリカ等では見かけたことがないです。さすがドイツ!!
CIMG0631.jpg
↑ アメリカのみならず、ドイツでも人気があることが分かった「数独」を本屋で購入。

ちなみに、このホテルのカフェでは、カーラ(KAHLA)(→日本語HP)のコーヒーカップが使われていたのですが、これがデザイン的にもかなりオシャレで相方が気に入ってしまい、アメリカに戻った後に取り寄せ購入しました。ナイス ( ̄一* ̄)b

【7日目~帰途に~】
いよいよドイツを後にし、アメリカに戻ることに。

私も疲れていたのか、頭が回っておらず、友人GUYさんから頂いた、トロッケンベーレンアウスレーゼの高級ワインを、未開封だから機内持ち込みできると思い込み、セキュリティで引っかかってしまいました。 あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

身長180cmはあろうかというごっつい係員(ドイツ人女性)に、ぶっきらぼうに英語で「何かボトル入ってるでしょう?ダメダメ」と言われ、こんな所でこんな貴重なワインを捨てる訳にはいかないと、後ろに行列している冷たい目線の人々を掻き分けて慌ててきびすを返し、航空会社のカウンターでチェックイン手続を取り直しました。。

その後、事故もなく、何事もなく無事に自宅へと戻ることができ‥‥
旅というのは、いつも何らかの小さなトラブルはありますが、安全第一、これが重要ですね。楽しんで、怪我も無く、無事に帰り着くということ。。当たり前ですが。

以上、11日記に渡るものになりましたが、私の近年の大イベントであったドイツ旅行記をお送りしました。改めて、この旅を実り多いものにしてくれた、

GUYさん、Yさん、そしていろいろな手配を頑張ってくれた相方には心より感謝!!

勝手ながら、この旅行記をブログ日記として残せたことに満足しております。
読んで頂いた方、お付き合い頂き誠にありがとうございました。 <(_ _)>

~完~

『ドイツ旅行2007(序章・全旅程・地図)』はコチラ


↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[2009/7/10  掲載]
スポンサーサイト

Comment

楽しませてくれてありがとうございます

充実したご旅行でよかったですね^^
券の意地買いは卒魂さんの人柄がちょっと伺えて大笑いでした。
写真綺麗ですね~。
何か行ってもいないのに、わたしは得した気分です^^
これからもブログの更新楽しみにしてます~^^
  • posted by なな
  • URL
  • 2009.07/12 10:45分
  • [Edit]

ななさ~ん、コメありがとうです~(^-^ )

自分の、しかも古い旅行記なので、ちょっと独りよがりになってしまったかもですが、できる限り写真も良く撮れたものを厳選して掲載させていただきました。楽しんでいただけで嬉しいです!!頑張って更新した甲斐がありました。
(^-^)ゞ ポリポリ

そうなんです、やはり旅にトラブルは付き物ですので、時には「意地」も重要ですよね。周りに冷たい目で見られても、旅の恥はかき捨てなのでOKです(笑)

また遊びに来てくださいね~ ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.07/12 12:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

