i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ旅行記⑧(4日目・後半) ヴィースバーデン~エバーバッハ

‥‥(前回旅行記の続き)‥‥

ハイデルベルグのカフェで軽くお腹を満たした後は、友人GUYの車に乗って移動です。
いよいよ、GUYの庭であるヴィースバーデンに向かって北上!!

【ヴィースバーデンを散策】
このヴィースバーデン(Wiesbaden(→Wikipedia(日))という町は、ヘッセン州の州都ですが、アメリカ軍の駐屯地があることでも知られており、かの有名なプロテニス選手、ジョン・マッケンローの出身地でもあります(父親がヴィースバーデンで軍務中に生まれた)。

また、ここは、バーデンバーデンに次ぐ温泉保養地としても有名な土地で、クアハウスが多くあるようですが、これらの施設には、カジノや高級カフェ、そしてコンサートホール等があるらしく、日本のクアハウス等とはかなり異なるようです。
 
ですので、浴衣姿でうろうろといった感じの施設ではないようで、 完全な高級娯楽施設となっているそうです。

〔公営高級クアハウス〕
利用はしませんでしたが、ちょっと冷やかし半分で訪れてみました。
建物や前庭の作りからして、明らかにお気楽に入れる温泉という感じではないですね。。
CIMG0477.jpg CIMG0482.jpg CIMG0479.jpg

〔ヴィースバーデン市庁舎とバロック建築のマルクト教会〕

CIMG0494.jpg CIMG0492.jpg

しばし散策した後、晩御飯時となったので、写真の市庁舎地下にある、バイエルン料理の居酒屋で夕食を取りました。お店は「ラーツケラー」(Koenig von Bayern im Ratskeller)という所です。
バイエルンのソーセージ料理を堪能したり、会話も弾んで楽しい一時を過ごせました。印象的だったのは、さすがドイツであり、この2007年当時では分煙もされておらず、普通に席でタバコを吸うことができました。フゥゥ O0o。(^。^-)y-°°°°°  ←卒煙ブログにあるまじきっ(笑)


CIMG2730.jpg  

〔その他町の風景〕
CIMG0498.jpg CIMG0483.jpg
(左)市庁舎前でパトロール中の警官。むしろ、このキレイな石畳を載せたくて‥‥。
(右)時計屋のディスプレイ。大きな鳩時計(?)ですが、結構有名らしいです。

ちなみに‥‥

友人GUY、Yさん、私、相方の4人のコミュニケーションは、4人全員の共通言語が無いので、なかなか摩訶不思議です。簡単に表にするとこんな感じです(あくまで、私が見聞きした感覚と「自称」での記載ですが)。            
  日本語 ドイツ語 英語 北京語※
GUY母国語かなりのレベル  ×  ×
Yさん  ×結構分かる多少分かる母国語
相方母国語結構分かる結構分かる  ×
 私母国語  ×結構なレベル  ×
 ※確か、Yさんの台湾での言語は北京語と言っていたと思います。

ですので、GUY・相方・私の会話は自然に日本語となりますが、その内容は、GUYがドイツ語でYさんに説明し‥‥、私⇔Yさん、相方⇔Yさんの会話は、それぞれ、英語、ドイツ語をベースにコミュニケーションを図るという図式になってしまい簡単ではないですが、GUY、Yさんともに気さくなところに救われて、盛り上がって楽しい道中となりました。

【エバーバッハへ】
ここには、ヘッセン州立クロスター・エバーバッハという有名なワイン醸造所があります。そこは元は修道院であった所ですが、現在では、ワイナリーであり、かつホテルにもなっています。

今回の旅の4泊目の宿は、友人GUYに手配をお願いしていましたが、このクロスター・エバーバッハを押さえていてくれました。

早速宿へ移動です。


→つづく(次回旅行記

『ドイツ旅行2007(序章・全旅程・地図)』はコチラ

↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[2009/7/7  掲載]
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。