i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ旅行記②(1日目) フュッセンにて

‥‥(前回旅行記の続き)‥‥
ミュンヘン空港からSバーンに乗り、30分程でミュンヘン中央駅(München Hbf)に到着。

で、もう少し先のPasing駅でローカル線に乗り換えなので、多くの人につられて降りてはならず、人々が入れ替わる様子を静かに見届けます(相方は、初めて訪れたときに乗換駅を間違ってしまい、戻るのに何時間もかかって苦労したことがあったらしいです)。

今回は地図も持たずに旅行に出かけたりするタイプの相方が旅の案内人‥‥私とは対照的なタイプで‥‥でも、今回はヘタを打つわけにはいかないと気合が入っている様子でした(笑)。

私の要望に応えてくれ、時刻表と乗り換えが一覧できる表が付いた『旅のしおり』なるものを出発前から作り渡してくれました。相方はこういうことが大嫌いみたいなのですが、私は大喜びです。 ナイス ( ̄一* ̄)b

‥‥っと、何事もなくフュッセン駅に着きました(写真右は、駅にあったタバコの自販機 笑)
ちなみに、Pasing駅からフュッセン迄は乗り換え無しで2時間程度になります。


D1-2.jpg CIMG0204.jpg

ホテルにチェックインすると、鍵と一緒に日本語の案内リーフレットをくれました。
それだけ数多くの日本人が訪れていることが伺えます。

翌日朝からノイシュヴァンシュタイン城へ行くことになっていたので、散歩がてらバス停などチェックしにいきました。お城のチケットセンターまで、フュッセン駅からはバスで8分程度で着きます。104

D1-3.jpg

うわー、平日出発ならまだ本数があるのですが、私たちの場合2本しかないと判明。後にやってくる73番バスですら到着には早すぎ…ちなみに、バスはRVO(Regionalverkehr Oberbayern)が運行しています。

バス停は駅のところにあって、タクシーもズラズラ並んでいますから、バスを逃したらタクシーで行く方法もアリですけどね。。

とりあえず、明日のバスのチェックもできたので、フュッセンの街を散策。。。

CIMG0207.jpg CIMG0212.jpg
左:今回私達が泊まった、Hotel Sonne
右:ホテルの部屋から見た、明け方のメインストリート

CIMG0189.jpg CIMG0257.jpg
左:メインストリート
右:各お店には、それぞれに何屋さんかが分かり易い、かわいい看板が付いていました

〔やはり白ソーセージ〕
このホテルのレストランでは、例の有名なヴァイスヴルストと呼ばれる白ソーセージをいただきました。これは、仔牛の肉を使用していて鮮度が落ちやすいということもあり、午前中しか出さない店も多いと聞いていますが、思った以上にクセも少なく、私は好きな味でした。 ( ̄~ ̄) モグモグ...


明日はいよいよ、私が一番楽しみにしていた、ノイシュヴァンシュタイン城へ!!

→つづく(次回旅行記

『ドイツ旅行2007(序章・全旅程・地図)』はコチラ

↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[2009/6/26   掲載]
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。