i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙・開始!!

いよいよ禁煙開始。

ここ2週間程は減煙の為に喫煙フィルターを使用して喫煙してきたが、まずは1日禁煙を試してみよう。

3/9(月)の21時半頃に吸ったのを最後にプチ禁煙に突入することにする。

果たしてどうなるか。。


↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

禁煙のきっかけは?

禁煙のきっかけって何ですか?
私は何回も禁煙しましたが、次に吸うまでの禁煙でした。
で、やっとまた禁煙してたのに、マンハッタンでみなさんがあまりにも美味しそうに吸っているので、つい買ってしまいました。意志が弱いというか・・・。いっそ販売禁止になってくれたら・・・と他力本願。会社でも内緒、煙草がキライな人にも内緒。こっそり吸うぐらいなら止めればいいんですけど・・・。今は喫煙者です。カミングアウトしちゃった・・・・。内緒です。

かのちゃん♪、こんにちは~^^

そうなんですね。喫煙されてたとは知りませんでした。
私はオープン喫煙者(?)でしたが、周辺の人に隠しながらというのは、結構大変じゃないかな‥‥と想像しています。もちろん内緒にしておきます(って、ここは誰でもアクセスできますが 笑)^^
確かに、禁煙日数が浅い段階で、周囲で美味しそうにタバコを吸っている人を見かけると、、かなり誘惑を受けますよね‥‥それはホント良く分かります。

私の禁煙のきっかけは色々あるので一言では難しいのですが、元々、40歳になる頃迄には辞めたいなぁという漠然とした思いはありました。それに加えて、近年では、喫煙をした後に感じる頭痛が少しひどくなってきたり、「いい加減辞めようかなぁ」という思いが徐々に募ってきていたということはあります。

詳しくは、「禁煙の森」という禁煙サイトにも詳細を書いていますので、ご興味あればご覧になってください。
http://www.kinennomori.com/profile.php?profile_id=falconkaz

このブログの日記でも書いていますが、同じ目的を持つ人達が集まるサイトで励まし合いながら進めるというのは、禁煙のようなプロセスの場合にはかなり効果的だと思います。私も当初は記録を残す為だけに登録したつもりでしたが、その効果の大きさには驚いたところです(もちろん、第一には辞めるという本人の意志が最重要ですけど)。
禁煙は本人の気持ちが向くタイミングも重要だと思いますが、もしご興味があれば、「禁煙の森」はお勧めです。 (^-^ )
  • posted by 卒煙魂
  • URL
  • 2009.11/06 01:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。