i2i無料WEBパーツ

卒煙魂のSmoke-Free Journey

ゆったりと卒煙に取り組むアメリカ帰り「卒煙魂(Sotsuen-Damacy)」の徒然日記~アメリカ生活(~2010年5月)、東京生活、グルメ、禁煙などを中心に~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイアナ・クラールに会う!

 大好きなアーティスト(ジャズピアニスト/歌手)Diana KrallCDサイン会に行ってきました

Diana 1c 

アメリカにいたらライブに行く機会を得る確率が増えるのでは?と勝手に期待していたのですが、時間のタイミングが合わず未だ実現していません。

 ふと、来月の連休中にどこか行きたいという話から、どこか面白いところはないか相方がリサーチしたところ、ライブ情報を見ようと思いつき、ダイアナ・クラールのホームページにアクセスして見つけたのです。

…なんと数日後にユニオンスクエア(NY)にある大手書籍店 Barnes&Noble にご本人がCDサイン会のイベントに来てくれるという宣伝が!!!

 ちょうどベスト盤が発売されたところです、これは買いにいくぞ!と一方的に張り切りだした我々は、朝からニューヨークへ駆けつけました。
 

‥‥お店は、表のディスプレイにCDサイン会のお知らせポスターがひっそり貼ってある他は思ったより静かでした。

あんまり珍しくないイベントなんでしょうか・・・?
確かにうちの近所の本屋さんでも、売れている本の著者が直接店頭で読み聞かせてくれるイベントなどたまに見かけます。

どこか別の場所なのかな…気になったので奥のCD売り場でベスト盤を買ったついでに店員さんにサイン会のことを聞くと「今日だっけ?あ、今日だ(レジに伏せてある紙を確認する店員さん)。もうちょっとしたら来るんじゃない?」 確かにサイン会の始まる時間が迫っていました。

会場は4階で行われると聞いて、整理券配ってたり人数限ってたりしたらどうしよーーーと急に焦りました。
とはいっても、文字通りお店にちょっと現れてCDにサインするだけで、歌は披露されないんじゃないかというのが店員さんと我々の予想でした。

 

それでもよい。
一目でいいからホントに会ってみたかったので、商品を渡されるなり会場へ移りました  Diana2c.jpg ← 始まる数分前の様子。

一応カメラ撮影OKに備えてカメラも持参しました。
プレスの方に警備の方がきちっと配備されていて、赤いカーペットにATMの順番待ちのような通路テープが張られていたものの、サイン求めて並ぶ人はエリアの半分以下しか占めていませんでした。


買ったCDはプレスの人が開封してくれましたが、確認したところCD以外のサインはお断り、宛名書きを求めるのもダメで、でもカメラは許されたエリアであればOKということでダイアナさんがやってくるのを静かに待ちました。

結局並んでいる人の数は、宣伝を積極的にしなかったのか別の理由かわかりませんが、サイン会が始まっても私の後ろに並ぶ人の数は特に変わりませんでした。

あんなウキウキしてたんですが、目の前に立つと感動のあまり言葉を失いましたね(笑)。
サイン会が始まって10分足らずでほとんどの人のサインが終わってしまい、サインしてもらって外に出るまでほんの数分の出来事でした。

でもライブでもこんな近い距離で顔を見ることはないだろうというほど目の前でダイアナさんを拝めた我々は喜びで呆然(笑)。

憶えていることは、本当にキレイな方で、肌と髪の美しい女性だったことでしょうか。

改めて持論の正当性を確認。。もちろん一概には言えないですが、これは経験則的にはあながち外れていないと思います‥‥『カナダ人には美男美女が多い!!』

時間が経った今頃になって、ついに会えたぁぁぁと思い出し喜びしています。


ベスト盤もいいですが、クリスマスソングを集めたアルバムもなかなかですよ。


↓↓よろしければ、ポチッと応援お願します(別窓で開きます)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

全ての記事を表示する

検索フォーム

ClusterMaps

ご訪問ありがとうございます!<(_ _*)>

人気ページランキング


↓FC2集計によるアクセスランキングです

アクセスカウンター(UU数)

いつもご訪問ありがとうございます!

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーツリー

ランキング参加中です

↑更新の励みになっております。ポチッと応援お願いいたします(同ジャンルの他の方のブログもご覧頂けます)。

人気ブログランキング

皆様の応援が更新魂に火を灯します

人気ブログランキングへ

※このサイトでは、文字数制限の関係で、日本語タイトルにしております

お気に入り動画

イチオシ! マリエ・ディグビー ※マリエ・ディグビーについては、こちらの日記をご参照ください。
やはりイイ!ダイアナ・クラール ※ダイアナ・クラールについては、こちらの日記をご参照ください。
↓ その他のお気に入り動画

おきてがみ

ポチッと足跡を残して頂きますと、後ほど訪問させていただきます^^

おきてがみ

※FC2以外のブロガーの方々向け

他のランキングバナー

↓よろしければ、こちらもポチッとしてもらえると、嬉しいです(「Ctrl」を押しながらだと楽に連ポチできるみたいです)

プロフィール

卒煙魂

Author:卒煙魂


40代手前で卒煙を目指すことにした、元アメリカ在住・男性です。

映画、音楽やアメリカのTVドラマ、そしてギター好き。
卒煙、アメリカ生活、趣味などについて、思うままに綴っていきたいと思います(2010年5月の帰国後は週1~2回の更新を目安にしています)。コメント・TBなど大歓迎です!

本ブログ掲載の写真の殆どは、クリックにて拡大してご覧頂けます。

※禁煙・卒煙/ダイエット関係の日記の一部は、SNS「禁煙の森」or「KIROKUBO」に掲載した日記を、ブログ用として掲載させて頂いている場合もあります。
※※本ブログのコンテンツ(本文・画像等)の著作権は筆者もしくはその著作者に属します。無断転用・転載はご遠慮願います。
また、不適切と判断したコメントは、予告なく削除させて頂く場合があること、TBは日記トピックに関連あるものに限る点につきご了承願います。

FC2バナー他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。